手美人になりたい!

thinkstock (19007)

毎日、家事や仕事でよく使われている手は、思った以上にダメージを受けています。
また、これからの寒い季節は乾燥も加わるため、さらに荒れやすくなります。
JILL STUART RELAX® hair care items | NEW ITEM | JILL STUART Beauty 公式サイト (20701)

そして、手は思っているよりも人に見られているパーツで、荒れて小じわが目立ったりしていると老けてみられがち。
顔とは違ってファンデーションなどで隠すことができないため、毎日のケアが非常に大事になってきます!

ほんの少しの簡単ケアを毎日続けることで、乾燥に負けない手美人になりましょう♡

基本はハンドクリーム!

 (20702)

基本的なケアはハンドクリーム!

今はミニサイズで可愛いパッケージのものがたくさん市販されているので、台所、寝室、洗面所、かばんの中など、あらゆる場所に置いておくのがオススメ♡
gettyimages (20703)

炊事や洗濯の後にケアを怠ると、一気に老けます!

水は丁寧にタオルで拭き取り、毎回必ずハンドクリームを塗りましょう!

今すぐ始めるスペシャルケア♡

ハンドケアの基本はもちろんハンドクリームですが、それのみのケアでは乾燥対策には不十分な場合も!
手のパーツモデルさんたちはスペシャルケアを欠かさないようです♡

顔と同じようにお手入れ!

gettyimages (22995)

スキンケアの基本は、まず保水!
手の乾燥が気になるときは、化粧水を使用しましょう♡

お顔につける化粧水がもったいないな〜という場合は、薬局などでお安く手に入る化粧水でも十分効果が期待できます!
thinkstock (22996)

化粧水の次は、乳液やハンドクリームで保護します。

クリーム類は、化粧水などで潤った肌に蓋をして、保水効果をさらに保つ役割を果たします!

さらなるスペシャルケアはスクラブを使おう!

gettyimages (22998)

肌は乾燥するとターンオーバーが正常に行われません。

新しい皮膚が生まれてこず、不要になった角質も剥がれず、より乾燥が進む…という悪循環に陥ります。
さらに乾燥が悪化すると、かゆみやひび割れを引き起こすことも!

そして、乾燥した角質により、皮膚はより厚く、より固くなってしまいます。
thinkstock (22999)

そこでオススメしたいスペシャルケアは、ハンドスクラブ!

週に1〜2回ほどハンドスクラブを使用したケアをすることで、ざらつきやごわつきがなくなり、なめらかな手へと変身できます。

市販されている良質のスクラブを使うと、うるおいはしっかり残るので、乾燥しらずのしっとり肌になれますよ♡

オススメ♡ハンドスクラブ

シアリッチボディースクラブ★ロクシタン

シアリッチボディースクラブ★ロクシタン

くるみのスクラブで、つるつるすべすべ肌になれます♡


200ml
本体価格3,800円
アボプレックスハンドスクラブ★OPI

アボプレックスハンドスクラブ★OPI

ネイルカラーなどでお馴染みのOPIからは、フルーツ酸配合のスクラブがでています♪

微粒子のナチュラルシュガークリスタル、厳選されたリンゴ、レモン、オレンジの天然植物由来のフルーツ酸、美肌成分のサトウキビエキスが古くなった角質を優しく取り除き、お肌のターンオーバーを助け、滑らかにします。さらに、お肌になじみやすいアボカドオイルとリン脂質等から作られたアドバンスアボカドリピッドコンプレックスとエモリエント成分のホホバオイル、グレープシードオイルがお肌をしっかり保湿し、若々しく柔らかなお肌に導きます!

大小のサイズがあるので、まずは小サイズでお試しもできますね!
大250mL
小120mL
ハンドスクラブ★SABON

ハンドスクラブ★SABON

スクラブといえばSABON!という方も多いのではないでしょうか。

ボディースクラブのみならず、シルクのように滑らかで柔らかなお肌へと導くハンド用スクラブも販売されています。

オリーブの殻を使用したマイルドなテクスチャーの天然スクラブが細かな部分まで入り込み、マッサージ効果で血行を促進します。
デリケートな手肌の角質をやさしく取り除きながら、きめ細やかで輝くようなお肌へと磨き上げます。

150ml
本体価格2,800円
gettyimages (23008)

スクラブのあとは、化粧水&乳液・クリームなどでしっかり保湿ケアを忘れずに!

ただし、スクラブは毎日やればやるほど良いというわけではありません。
回数が多すぎると、逆効果なので、週2回程度までにしましょう♡

忘れがち!日焼け対策

thinkstock (23010)

意外と見落としがちな手の日焼け。

シミやシワの原因になります!
冬場は手袋、夏場は日焼け止めや夏用手袋などで対策をすることが、手美人への近道です♡

シワ対策には、なんとアイクリームを!

gettyimages (23012)

手にシワがたくさんあると、どうしても老けて見られがち。

手タレさんたちがやっているのは、なんとアイクリームでのハンドケア♡
gettyimages (23013)

目元のシワやシミ対策のために作られているアイクリームは、実は手のシワやシミにも効果が期待できます♡

プチプラアイクリームで手美人に♡

アイクリームで手のシワ対策をしたい!と思っても…いつも使っている目元用クリームはお値段が高いから、ハンドケアには使いたくないなぁ…という方も多いのではないでしょうか。

そこで、ドラッグストアなどで購入できるプチプラアイテムをご紹介します♡
プラセホワイター 薬用美白アイクリーム

プラセホワイター 薬用美白アイクリーム

美白とエイジングケアをかなえてくれる一品。

30g
1,630円
アルージェ トータルモイストセイバー アイゾーン クリーム

アルージェ トータルモイストセイバー アイゾーン クリーム

潤いのベールで包み込むように肌を保護し、みずみずしい肌を長時間保ちます♡

2,800円

手美人になろう♡

いかがでしょうか♡
今すぐにでも始められるケアばかり!
冬の乾燥を乗り切って、うるつや手美人になりましょう♡

関連する記事

手は顔よりも年齢が出る!めざせ手美人♡」に関連するキーワード

「手は顔よりも年齢が出る!めざせ手美人♡」のライター