「5パーセントの奇跡」

主演は、『誰よりも狙われた男』などに出演し、エスニックな野性味と端正な甘いマスクが魅力の超イケメン俳優コスティア・ウルマン。『白バラの祈り ゾフィー・ショル、最期の日々』のマルク・ローテムント監督が奇跡の実話を映画化し、ドイツ全土を笑いと爽やかな感動の渦に巻き込み大ヒットを記録!夢、挫折、努力、友情、そして恋愛。人生に大切なことがすべて詰まった、感涙必至のハートフル・エンターテイメント!!
突然、体に異変を感じたら・・・突然、体に障害を持つようになったら・・・あなたはどうしますか?

そのために、それまでに描いていた夢や希望は・・・諦めますか?

それとも、さまざまな困難に立ち向かって、夢を実現するために出来得る限りの努力を惜しみませんか?

この映画は、10代の時に突然、先天性の病気にて視覚の95%を失ってしまったサリヤが、一流ホテ

ルで働くという夢を諦めることなく、目が見えないということを隠して、最高級5つ星ホテルで見

習いを始めるという、信じられないストーリー。

実話に基づいた映画です。

『嘘から始まる素敵な人生』

逆境にも負けない決然とした意思を持ったサリヤ。周囲の予想を超え、親友のマックスの助けを借りながら何とか目が見えないことを隠し、ホテルスタッフからも信頼を勝ち取っていく。持ち前の明るさと努力でホテルの研修課題を順風満幡にクリアしていくのだったが、そんな折ホテルへ配送に訪れたラウラに恋をしてしまう。そして彼が慎重に築き上げて来た精巧な偽装が崩れ始めるのだった・・・。
徐々に予期せぬトラブルが起こり始め、想像以上に厳しい現実を前に、サリヤは本当の自分を見失ってしまう。
順調だったはずのホテルの研修でも問題を起こしてしまう。そしてサリヤは、夢も希望もなくしてしまいそうになるのだが・・・。
幸せってなんだろう―?自分らしく生きること?誰かを笑顔にすること?夢を叶えること?誰もが幸せを追い求めてあがき、苦しみ、時には挫折する。障がいがあればその道の険しさは想像を絶する。運命に翻弄されながらも、決してあきらめず最後に夢を実現するサリーの姿に、観客は自分を投影させ、心を震わせるだろう。幸福とは、結果ではなく、夢を諦めずに苦しみながら進んだ人生そのものなのだから。そして、心温まる友情と周囲の人々の善意がサリーを支え、サリーを支える人々もまた成長していく。嘘からはじまった“5%の奇跡”に、笑って泣いて、明日からも頑張ろうと元気が沸いてくる。

「嘘」は・・時に、とても大きな「運」を引き寄せるマジックパワー?

「5パーセントの奇跡」は、絶対に無理?と思われた状況から、「不可能」を「可能」に変えた

「奇跡」の物語。

この映画は全体としてヒューマンドラマとしてのストーリーになっていますが、

ふと気が付くと、私達の人生にも、多くの「不可能と思われる現実」は常につきまといます。

たとえば「恋」

絶対に叶いそうもないと思えるような恋を、「嘘」をきっかけに叶えることができるとしたら・・

あなたは、そんな「恋のための嘘」

理解できますか?

「恋」の駆け引きに「嘘」はつきもの

と言っても、昨今話題の「恋嘘」アニメ版とは違います。

オトナ女子の「恋」には数々の「嘘」がつきまとうもの。

「小さな嘘」から「大きな嘘」まで。

あとで「あれは嘘だったの・・」と告白できる「嘘」から

決して「ほんと」を言えない「嘘」まで。

オンナの「嘘」は複雑でデリケート。

時に「嘘」は「大きな武器」にもなるのです。

「嘘」からはじまる「奇跡の恋」もあるのです

「あの人が好き」

でも、なにもかもが叶いそうもない非現実的とも思える「恋」

あなたは、その「恋」諦めますか?

それとも・・「奇跡」を信じて「恋」貫きますか?

「恋」を成就させるためにつく「嘘」

自分自身を偽る

「嘘」を「嘘」と思っちゃダメ

「5パーセントの奇跡」は実話に基づいた感動的な映画です。

わずかな視力でありながら、夢を現実のものとした、人生を真剣に生きる主人公の姿には心の底から
感動を覚えます。

そして、やっぱりこの感動の物語の中でも「恋」の力は偉大なのです。

視力の障害を隠すためについた「嘘」

でもその偉大なる「嘘」から始まった彼のサクセスストーリー。

色々な思いを巡らせながら新春にぜひ見て欲しい作品です。
週末のリフレッシュタイムは、時にシリアスに、時にはラフに、「恋」「嘘」そして「人生」のシネマタイム、過ごしてみませんか?

関連する記事

【あさイチ】特選!エンタ 「5パーセントの奇跡」あなたは奇跡を信じますか?」に関連するキーワード

「【あさイチ】特選!エンタ 「5パーセントの奇跡」あなたは奇跡を信じますか?」のライター