かかとのケアちゃんとしていますか?!

ガサガサかかとはサンダルを履いた時にとても目立ってしまいますが、意外とお手入れを忘れてしまう部分です。

ファッションやヘアスタイルが決まっていても、ガサガサかかとだけで台無しになってしまうので、肘と膝のお手入れついでにかかとをツルツルにして、魅力的な足元を演出してみましょう。

ケアを怠ってしまうと。。。

乾燥がひどくないうちは、美容成分を含んだクリームでケアするだけでも十分ですが、角質が厚くなっていると、美容成分が浸透しにくくなるので、まずは厚くなった角質を落とすことから始めましょう!

ツルツルかかとにする為には?!

硬くなった古い角質を落とすには、かかと用のやすりか軽石を使うと簡単です。

角質を落としたら、ぬるま湯で洗ってかかとの汚れを落とし、その後かかとを中心に足全体に保湿効果のあるクリームを塗っていきます。

裸足のまま歩いていると、足の裏やかかとが乾燥して皮膚が硬くなりやすくなるので、クリームで保湿した後は靴下をはいて皮膚を保護しておくと効果的です!

早めの対策が綺麗を作る♡

かかとの乾燥やひび割れが落ち着いてきたら、スクラブを使ってこまめにガサガサかかと対策をしてみましょう!

かかとの黒ずみが気になる場合は、重曹を使ったスクラブを試してみましょう。

好みに応じて美容オイルを入れると保湿効果が高まり、水の代わりにハーブウォーターを使うと、大好きな香りの中でリラックスしながらかかとのケアができます。

関連する記事

サンダルを履く前に…ガサガサかかと卒業!」に関連するキーワード

「サンダルを履く前に…ガサガサかかと卒業!」のライター