2018年10月11日 更新

【あさイチ】吉田羊さんの「大人なクールビューティ」指数の計測

今や「カッコイイ女」が代名詞とも言える女優・吉田羊さん。20代の頃は、さまざまなアルバイトをしながら、小劇場の舞台に立ち続けたという吉田羊さんですが次第にその演技力と存在感が注目されるようになり、2014年のドラマ「HERO」の女性検事役で大ブレーク。最近ではドラマの主演は勿論、話題の映画への出演も多い吉田羊さんの「大人なクールビューティ」指数を計ってみました。

誰でも知ってる?吉田羊さんの簡単プロフィール

キャラクター解析。 | 吉田羊オフィシャルブログ「放牧日記」Powered by Ameba (51441)

吉田 羊(よしだ よう)

福岡県久留米市ご出身
お父さまが牧師さんと伺うと、その命名にも納得です。

大学3年時、「自分は性格的に会社勤めには向かない」と感じていたことから、幼いころより興味があった女優に挑戦してみたいと決意。情報誌『ぴあ』に掲載された3ヶ月後の舞台作品へ出演する女優を募集する劇団の三行広告に応募、小劇場の舞台で女優としてデビューされました。

以降、さまざまな小劇場の舞台に立ち続け、大学卒業後はフリーの女優として活動。
https://ja.wikipedia.org/wiki/吉田羊 参照
デビュー当初は本名の吉田 羊右子(よしだ ようこ)さんで舞台に立っていたそうですが、後に先輩の勧めにより「すべての文字がシンメトリーで左右対称なので運気が上がる」との理由から本名より「右子」をとって吉田 羊(よしだ よう)を芸名になさったそうです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/吉田羊 参照

この凛とした佇まいが「大人クールビューティ」と言われる所以?

吉田羊が語る、いまと20年後のわたし (51439)

無駄のないフェイスライン

たるみのない横顔はオトナ女子(ジョシ)の憧れ

時に雌豹をも連想させるシャープな視線

緩みのない口元

その外見からは一分の隙も見せない「鉄の女」のイメージも。

女優としての演技スタイルは“憑依型”?

吉田羊&木村佳乃の本編カットが初解禁!映画『嫌な女』黒木瞳監督作 | シネマズ PLUS (51370)

1997年のデビューからおよそ10年にわたって小劇場を中心に活動されていた吉田羊さん。

その演技力は俳優・中井貴一さんの評価を得ることになり、ひいては演出家・三谷幸喜さんとの関りへと繋がったとのこと。

子供の頃からお芝居のマネをしたり人前で歌を歌ったりするのが好きで、当時の人気者のモノマネをしたり、一人芝居を演じるおままごとが好きだったという吉田羊さんの才能は、このような時を経て、見事に開花されたということなのですね。
 https://ja.wikipedia.org/wiki/吉田羊 参照
もともと、吉田さんの演技スタイルは“憑依型”。台本を読んで喜怒哀楽をつかんだら、あとは詰め込み過ぎず、計算なしに、現場で生まれる感情を大事にしている。
吉田羊が事務所から外飲みを禁止される 熱愛報道が原因か - ライブドアニュース (51371)

「現場でいざ共演者と動いてみると、怒りだと思っていた感情が悲しみに変わったりすることもあるんです。お芝居は、そのナマモノな感じが楽しい。台本で拾いきれていない部分を監督や共演者と持ち寄って作品をつくっていって、結果、想像がつかなかった方向に膨らんでいくのが醍醐味ですね」

なぜか恋の噂はいつも年下男子と・・

吉田羊が語る、いまと20年後のわたし (51440)

メジャーな場での活躍が増えるようになってから、いくつかの恋の噂がマスコミを賑わせました。

なぜか噂になったお相手は年下が多い吉田羊さん。

憧れの羊さんの過去の恋愛も気になるところですが・・

年下男性からのモテ度指数が高いのか、羊さんご自身の年下男性への惹かれ指数が高いのか・・・

吉田羊が語る、いまと20年後のわたし (51452)

年下男性と付き合うことが多く、本気のプロポーズをされたこともあるというが、「なかなかそういう気持ちにならなくて、お別れしました」と当時は仕事を優先したことを告白。「結婚は1回はしたい」と現在の素直な心境を吐露するも、「私が好きになる人は、私を好きにならないんです」
34 件

この記事 『 【あさイチ】吉田羊さんの「大人なクールビューティ」指数の計測 』 をシェアする

”今や「カッコイイ女」が代名詞とも言える女優・吉田羊さん。20代の頃は、さまざまなアルバイトをしながら、小劇場の舞台に立ち続けたという吉田羊さんですが次第にその演技力と存在感が注目されるようになり、2014年のドラマ「HERO」の女性検事役で大ブレーク。最近ではドラマの主演は勿論、話題の映画への出演も多い吉田羊さんの「大人なクールビューティ」指数を計ってみました。”

『【あさイチ】吉田羊さんの「大人なクールビューティ」指数の計測』 に関連する記事 こんな記事も人気です♪


【あさイチ】女優・浅丘ルリ子さんの圧倒的な美しさを学ぶ

【あさイチ】女優・浅丘ルリ子さんの圧倒的な美しさを学ぶ

14歳でデビューされ、今も一線で活躍されている浅丘ルリ子さんの「カッコイイ生き方」「オシャレなセンス」の魅力に迫ります。
【あさイチ】結局、女はキレイが勝ち(プレミアムトーク・勝間和代さん著)って・・?

【あさイチ】結局、女はキレイが勝ち(プレミアムトーク・勝間和代さん著)って・・?

ロジカルウーマンのイメージも強い勝間和代さん。 数多くの著書の中から「結局、女はキレイが勝ち」の中のWordに注目してみました。
【あさイチ】佐藤健「12年の役者人生」から見えるオーラと演技力

【あさイチ】佐藤健「12年の役者人生」から見えるオーラと演技力

ダンスに夢中の高校生が原宿でスカウトされ、ドラマデビューしてから早12年。躍進を続ける「佐藤健(SATO TAKERU)」の作品から見える彼のオーラと役者力(ヤクシャリョク)を分析。
【あさイチ】中井貴一さん・ライムが似合う56歳・オトナ男子の魅力を紐解きたい

【あさイチ】中井貴一さん・ライムが似合う56歳・オトナ男子の魅力を紐解きたい

ライムが似合う・今年56歳のオトナ男子・中井貴一さんの魅力を紐解きます。 NHK あさイチHP参照
【あさイチ】プレミアムトーク・星野源さんの迸る(ほとばしる)才能

【あさイチ】プレミアムトーク・星野源さんの迸る(ほとばしる)才能

俳優としても数多くの作品に出演。さらに文筆家としても、その才能が注目されている星野源さん。 さまざまな創作アイデアとその活動のエネルギーは、どんなところから生まれるのでしょうか。 一方で、優しそうな見た目とはちょっと違う一面もあるとかないとか・・・(NHK あさイチHPより抜粋)

『【あさイチ】吉田羊さんの「大人なクールビューティ」指数の計測』 のキーワード

『【あさイチ】吉田羊さんの「大人なクールビューティ」指数の計測』 のライター

桜子 桜子
オトナ女子アプリ

-->


【月間ランキング・TOP30 】はこちら