ついチェックしちゃう…。

いけないと分かりながらも彼の携帯を盗み見る…。

なにもないときは安心できるけど、ちょっとでも女性との絡みがあると、イライラ・モヤモヤが始まる。彼が気づいていないからって、いくらなんでも携帯を盗み見るのは危険!というよりマナー違反。逆だったら、あなたは何も感じませんか?

そこで今回は、彼氏の携帯を見る癖から卒業する方法をご紹介いたします。

逆だったらどう思う?

彼氏の携帯をみるのは勝手ですが、もし逆の立場だったらどう思いますか?
きっと「嬉しい!ありがとう」とはならないはずです。逆のことをされて怒る自信があるなら、どんなにみたくなっても、どうにか我慢しておきましょう。

どうみても、何一つ安心材料はありません。むしろ信頼していた彼が職場の同僚とやりとりしていると知っただけで、落ち込んでしまうのでは?いくらカップルとはいえ、すべてを知らなくていいのです。知らない部分があるからこそ、適度な距離を保つことができます。

信頼関係を崩す覚悟はある?

どうしても携帯をみたくなったときは、最悪の場合、別れる可能性もあることを覚悟しておくべきでしょう。

相手のタイプによっては「みたかったらちゃんと言ってからにしようね」と、案外おとがめなしの場合もあれば「あり得ない!」と一回みただけでもレッドカードをつきつけられるケースもあり、彼がどんな行動をとるかは予測できません。

携帯をみたくなっても、今までの信頼関係を崩してまで本当にすべき行動なのかをよく確認しましょう。何回もみているうちに、癖になる前にどうにかしないと♡

正直に「みせてほしい」とお願いをする

携帯をみたいと思う理由がなにかあるのでしょう。
彼の行動をみて怪しいニオイを察知しているからこそ、携帯をみたくなるはず…。

そもそも、彼に黙ってみるから罪深きことであって、正々堂々と「みせてほしい」とお願いすればいいのです。

もし「みせてほしい」と言ったとき、すんなり携帯を出すなら、彼は浮気していない自信がそれだけある証拠。一方「は?なんでだよ?」と逆ギレするなら、なにかやましいことがあるからかも!?

不安な気持ちを伝える

彼との関係に自信をもっていられたら、そこまで携帯を見ようとは思わないでしょう。いけないことと分かりながらも何度もみてしまうのは、それだけなにか懸念材料があるからです。携帯をみたところで、その懸念材料が解消されるとも思いません。

どうしても不安な気持ちを解消できずにいるなら、携帯をみるのではなく、彼に直接確認してみましょう。何度も何度も話し合っているうちに、解決するかもしれません♡

携帯をみてもいいことなし!

いかがでしたか?
彼の携帯をみて安心できると思ったら大間違い!
知らなくていいことをわざわざ自分から知ることになる可能性が高いのです。どうしてもなにか引っかかることがあるなら、彼に直接確認しましょう♡

関連する記事

いけないって分かってる!彼氏の携帯を見る癖から卒業する方法」に関連するキーワード

「いけないって分かってる!彼氏の携帯を見る癖から卒業する方法」のライター