既婚者だった彼

念願の彼氏をゲット!

最初のうちはラブラブで楽しかったけど、思い起こせば、出会ったときから彼の様子がおかしい。よく問い質してみたら、実は彼にはすでに奥さんがいることが判明!

奥さんだけならまだしも、子どもまでいた場合、大問題…。彼の言葉を信じる?それとも、今はつらくても別れを選ぶ?

今回は、彼氏だと思っていた人が実は既婚者だったときの対処法をご紹介します。

続けるかどうかは自分次第

「彼が既婚者であることは薄々気づいていました。でも、まさか子どもがいるとは思っていなくて。それでも付き合うと決めて、彼は最終的に離婚をしてくれました。結果オーライだけど、とても危険な道だったと…」32歳・女性
彼が既婚者だとしても、そのまま付き合い続ける選択肢もあります。

ずっと不倫関係を続けて正式な奥さんとなる人も、現実としていらっしゃいます。それぞれどんなステップを踏もうとも、それは自分次第なのです。

ただし、不倫を続けるということはかなりのエネルギーが必要です。レールから外れるだけではなく、周りからも批判を浴び続けます。

それでも一緒にいたいと思える相手なら、付き合い続けても問題はないはず。貴重な時間を奪われないように、あなたがリードしないと、マズいかも…。

奥さんや子どものことを考える

彼と付き合い続けるかどうか迷ったとき、必ず考えてほしいのは、彼の奥さんや子どものことです。

特に彼の子どものことを考えると、温かな家庭を壊してまで、本当に一緒にいるべきなのかどうかを考えなくてはいけません。

「考えなければいけない」というよりも、必然的に、悩むことになるでしょう。あなたのご両親がもし知ったら?きっと、今の道を選び続けることで、傷つく人がたくさんいます。

それでも、突き進みたい気持ちがあるなら、それもまた一つの道です。しかし、その道を選んだ以上、どんなにつらい思いをしても、自分の責任になるということを忘れずに。

「別れる」は信じられない!

「会うたびに『別れるから』と言われていたけど、さすがに限界が来て、私から別れを告げました。今でも彼から連絡は来ますが、もう戻るつもりはありません。」28歳・女性
既婚者の彼は、まさにロミオとジュリエット状態。今は一番あなたに対して気持ちがあるときです。

燃え上がっている状態で冷静な判断はできません。「別れる」と言っていても、実際に行動に移さないなら、あくまでも彼は責任だけは負いたくないのでしょう。

実際に今まで連れ添った奥さんや子どもと離れるというのは、かなり勇気のいることでもあります。彼の「別れるから、もうしばらく待ってくれ」だけは、信じすぎないように気をつけて!

自分の中でデッドラインを決めて、それまでに結果が出なければ、潔く諦めるというのも、一本筋が通っていてかっこいいかも…。

潔く撤退するのが将来の自分のため

不倫を否定するつもりも、肯定するつもりもありません。
一度好きになった相手を諦めるって、そんなに簡単なことでもないですよね。

ただ一つ考えておきたいのは、将来の自分に幸せに過ごしていてほしいなら、今の自分がしっかりしなければいけません。いつまでも未来のない恋に時間をかけていたら、ずっとひとりぼっちです。

既婚者の彼と付き合い続けるかどうか、答えが出せるのはあなた自身!
どちらを選ぶにしても、後悔のない道を選びましょう♡

関連する記事

信じられない!「彼氏」だと思っていた人が実は既婚者だった!」に関連するキーワード

「信じられない!「彼氏」だと思っていた人が実は既婚者だった!」のライター