彼女もちだけどチャンスあり?

彼には列記とした彼女がいる。
お似合いだし、どうみても、そのまま結婚しそうなふたり。

でもちょっと前から彼の様子がおかしくて、弱くなるたびに私の元へと相談。
二人きりでも会うし、前よりも距離が縮まったような…。

彼女もちでも、本当に好きで諦められないなら、追いかけてみてもいいのかも!?今回は、彼女もち男子が気になっている女の子に出す脈アリサインをご紹介いたします。

LINEやメールのやりとりが続く

LINEやメールのやりとりが続いている時点で、かなり脈アリといっていいでしょう。
なぜなら彼女の存在がいながらも、わざわざやりとりを続けるくらいですから、よほど興味がないと、続けようとは思えません。

どこまで相手が本気かどうかは定かではありませんが、LINEやメールのやりとりが途切れることなく、むしろ彼から積極的に来ている状態なら、たとえ彼女がいようとも脈ありと判断していいでしょう。

一度、途切れてもしばらく経つと彼から来るなら、かなり脈アリ!

二人きりで会う

彼女がいても、よほどの事情がない限り、二人きりではなかなか会わないでしょう。
元々女友達が多く華やかに交流している男子のタイプは別ですが、もしそういうタイプだとしても、彼女との時間をつくらず、あなたのために時間を割いている時点で、なにか魅力を感じているはず。

二人きりで会えているなら、そのまま突っ走るのもあり。ただし、完全に相手もあなたと正式に付き合うつもりでいるかどうかは、このサインだけでは分かりません。

二人きりで会えていても、くれぐれも都合よく振り回されないように気をつけましょう。

彼女の愚痴をこぼす

二人きりで会っているときに、こちらから聞いたわけでもないのに、彼から「いや~最近微妙なんだよね」「そろそろ別れようかと思っていてさ」と愚痴をこぼすなら、相手はそれだけあなたに対して信頼している証拠です。

きっと何も言わずに黙って聞いていれば、彼はさらにあなたの存在が愛おしくなるでしょう。

ポイントとしては、どんなに彼女のポジションを狙っていても、彼女については否定しないこと。

彼にとって今最優先しているのは彼女ですから、否定しすぎてマイナスな印象をもたれないように気をつけましょう。

はっきりとアプローチしてくる

彼女もち男子は、二人きりで会いながらも、おそらくその間に、今の彼女と付き合い続けるべきかどうか、もしくは新たな恋に賭けるかどうか、毎日悩んでいます。

しかし、新しい恋に踏み切ると決めた途端に、今まではとは比にならないくらい、二人の関係性が熟してきます。

もしかしたら「○○ちゃんが彼女になってほしいよ」と、はっきりアプローチしてくる可能性もあります。いずれにしても、超ストレートにアプローチされるようになったら、彼と彼女が破局するのも近々でしょう。

彼女もちだからって諦めないで!

いかがでしたか?

相手に彼女がいたとしても、それだけで諦める理由にはなりません。
彼もあなたとの距離を縮めようとしているなら勝ち目はあり!

ただし、一歩間違えればトラブルに発展しかねません。あくまでも、彼女の監視の外で、少しずつ距離を縮めてまいりましょう♡

関連する記事

もしかして?彼女もち男子が気になっている女の子に出す脈アリサイン」に関連するキーワード

「もしかして?彼女もち男子が気になっている女の子に出す脈アリサイン」のライター