とにかく食欲を押さえたい!

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食欲の秋がやってきた!

というわけで、食べ物が美味しい季節が到来しました。
しっかり食べることは、女性の美しさの基本ですが、食べすぎは健康にもよくありません。

そこで、毎日少しずつ取り入れて、食欲を上手にコントロールできるテクニックを集めました♡

実践して、毎日ストレスなく、美味しく食事をしましょう♡

白湯ダイエット♡

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最近は、芸能人の方も実践しているとウワサの白湯ダイエット。

リンパの流れを良くして溜め込まれた脂肪や毒素を排出し、基礎代謝をアップさせて冷え性やむくみを改善する働きがあります。
そして、食欲抑制や便秘解消にも効果があるため、健康や美容に効果抜群♡

これからの寒い季節にもピッタリのダイエットです♪
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水道水をやかんで沸かすという手軽さゆえに、今すぐ始められますね!

沸騰したらフタを開けて、さらに15分ほど加熱し続けます。
それを適温になるまで冷まし、ゆっくりを時間をかけて飲みます。
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食欲もコントロールしてくれる効果を最大限に生かすには、食前に飲みましょう♡
体があたたまり、自然に満腹感を得られるので、食べ過ぎ防止には効果的です!

ただし!
効果を得ようと、ついついたくさん飲みたくなるのが乙女ゴコロ。

しかし、たくさん飲めば良いというものではなく、1日に700~800mlの摂取が目安と言われています。
過剰摂取をするとむくみなどにもつながりますので、適量を飲んで、健康美を目指しましょう♡

女子こそ食べよ!嬉しい効果もあるキャベツ!

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夕食前に生キャベツをよく噛んで食べることによって、食欲を抑制することができるダイエットです。

生のキャベツには、体の中を健康に保つのに必要なたくさんのビタミンが含まれています。
特にビタミンC、ビタミンKはがんの予防にも効果的♡

また、生のキャベツに多く含まれる食物繊維は、便秘解消にもピッタリ!

ダイエットのみならず、万能な美容食材ですね♡
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そして、女子こそキャベツを食べよ!の理由は、バストアップ効果が期待できること♡

タレントの平山あやさんが、キャベツを1日1玉食べていてバストアップした!とテレビで発言されて話題になりましたよね♡

生キャベツがバストアップに効果があるとされている理由は、女性ホルモンであるエストロゲンを増やす「ボロン」という成分が含まれているからです。

ダイエット中であってもバストアップが期待できるのは、嬉しい効果ですよね!

グレープフルーツを活用!

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ダイエット食材として、女子には人気のグレープフルーツ♡
小腹がすいたときの間食にもオススメなのですが、食欲を抑えるにはその香りを活用しましょう★

グレープフルーツに含まれる「ヌートカトン」という香り成分には
食欲を抑制する効果があります。
この香りをかぐ事で、交感神経を活性化し食欲を抑える効果が期待できます。
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食前に、グレープフルーツの香りをかぐ事で、無駄な食べ過ぎを防ぎましょう♡

グレープフルーツの味が苦手でグレープフルーツを購入したくない、という方は、グレープフルーツの香りのアロマオイルを活用してみてください♡

手軽に手に入るため、始めやすいダイエットです♡

食欲抑制のツボはココだ!

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飢点(きてん)という耳のツボが、食欲抑制には最適!

飢えを解消するという意味のツボは、食欲を調整するツボとして有名です。
食事の15分~20分ほど前に刺激すると、食べ過ぎを防ぐ効果が期待できます。
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ツボの位置は、耳の穴の前、少しふくらんだところのやや下にあるへこんだ部分です。

・ひとさし指と親指でつまむ
・ひとさし指や中指で、左右のツボを30秒~3分ほど押す
・軽くたたく
などの方法で刺激します。

自分の脈の速さに対応させるとより効果的だと言われています。

ただし、内出血やけがの原因になりますので、やりすぎにはくれぐれも注意してください!

コーヒーを飲むべし!

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ダイエットにコーヒー?と思われるかもしれませんが、食欲コントロールダイエットにはピッタリなんです♡

コーヒーに含まれているカフェインが、交感神経を活発にすることで血糖値を上げ、食欲を抑える効果が期待できます♡

また、カフェインには脂肪を分解する力があるので、一石二鳥!
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コーヒーを飲む事で交感神経が活発になるのは、飲んでから30分から1時間半ほど。
その間は、血糖値も上昇していて、食欲が抑制されている状態であると言えます。

最大限の食欲抑制効果を得るには、食事の30分前にはコーヒーを飲んでおきましょう♡

ただし、くれぐれも飲み過ぎには注意してください!

食前豆乳で美人に!

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豆乳は健康にいい!というのはもはや常識。

食欲コントロールダイエットには、食前に豆乳を飲むのが効果的です。
大豆イソフラボンが脂肪の吸収を抑え、大豆たんぱく質が脂肪燃焼を高めてくれます。

また、大豆サポニンには、脂質の代謝を促進して脂肪が吸収されにくくする作用があるため、満腹中枢を刺激し、食べ過ぎを予防してくれます。
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豆乳は、食事の30分ほど前に飲むのが、食欲コントロールにはオススメです♡

また、大豆イソフラボンは肌の保水力や新陳代謝をアップしてくれる効果があるため、美肌の味方です。

豆乳習慣で手軽にダイエットしちゃいましょう!

食前お風呂習慣!

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早く帰宅できた日にオススメなのは、食前にお風呂に入るというダイエットです♡

夕食前に入浴をすると体表面の血流が良くなり、胃腸などは逆に血流が減って動きが穏やかになるため、食欲を抑える効果が期待できると言われています。
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ダイエット効果のあるグレープフルーツの香りのアロマオイルを数滴入れての入浴…なら、その効果が高まるかも♡

早く帰った日は、食前入浴習慣でダイエットしちゃいましょう!

ズボラな人でもできるちょっとした習慣!

どの方法も、手軽に、身近なものではじめられる食欲コントロールダイエット習慣ばかりです。
「ダイエットしなくちゃ!」と意気込むと、逆に食欲にとらわれたりしてしまいますので、無理なく食欲をコントロールできたら自然に痩せそうですよね!

賢くコントロールして、クリスマスや冬のイベントまでに、理想のオトナ女子に近づきましょう!

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