今年こそ痩せ体質に生まれ変わりませんか?!

夏が近くなると気になるボデイライン。

毎年ダイエットとリバウンドを繰り返してはいませんか??

そんなオトナ女子にオススメなのが代謝をあげて痩せやすい体をつくるヨガです。

ヨガの基本は腹式呼吸

ヨガにはいろいろなポーズがありますが、どんなポーズをやるにしても一番大切な基本は呼吸法です。

ヨガのゆっくりとした呼吸法を意識するだけでも十分に痩せ体質になることができますので、まずはポーズにこだわるのではなくて呼吸法をマスターしていくとよいでしょう。
呼吸法といっても難しいことではありません。

深く息を鼻から吸い込んで、ゆっくりと長く細く息を吐き出すだけです。

それをヨガのポーズをとる時に一緒に行っていきましょう。
https://www.studio-yoggy.com/article/article/yoga/151220-03/ (8224)

via https://www.studio-yoggy.com/article/article/yoga/151220-03/

ポイントはお腹に風船があってそれを膨らませたり凹ませたりとするといったイメージで行うことです。

このお腹を意識した呼吸を繰り返すだけでもリラックス効果を得ることができますし、自律神経を整えたりといった効果が期待できます。

腹式呼吸をマスターして痩せるからだを手に入れる!!

また腹筋を効率よく使うこともできるので、お腹周りを引き締めるダイエット効果もあります。

ヨガをやると身構えるのではなく、例えば歩きながらでもいいですし、仕事中に疲れた時などでもいいのでヨガの呼吸法を取り入れてみると自然と姿勢もよくなってくるので痩せ体質に変わっていくことができるでしょう。

呼吸法はすべての基本になるので、痩せ体質に生まれ変わるためにも意識して普段から行うと効果も出やすくなります。

 (8232)

腹式呼吸を生活の中に取り入れて脂肪が燃えやすい体を作る!
ダイエット効果をさらに高めるカギとなる腹式呼吸。これを「エクササイズの時に行う特別な呼吸法」と考えるのではなく、日常生活に取り入れるようにするだけでも、常に代謝の高い体がキープされます。
基本は息を吸う時にお腹を膨らませ、吐く時にしっかりとお腹をへこませる、たったこれだけです。「3秒間息を吸ったら6秒間かけて吐く」というように、時間は1対2の割合が理想的です
via http://www.e-funai.com/fukusiki.html

この腹式呼吸を練習するには、仰向けに寝転がって、手をお腹の上に置いてやってみるとわかりやすいです。

息をすってお腹を膨らませたら、手で押さえるようにしてお腹の中の空気をすべて吐き出しましょう。

この時に手でお腹を押して限界まで空気を出し切るとより効果的です。

代謝をあげて痩せやすくなるポーズ!

代謝をアップさせることができるヨガの基本のポーズは、両手を床について片足を大きく後ろに伸ばします。


もう片方の膝に胸があたるくらい足を伸ばしたら、身体を起こして手を併せて頭の上にあげます。
http://start-diet.com/ヨガのポーズで痩せやすいカラダ作り/ (8213)

via http://start-diet.com/ヨガのポーズで痩せやすいカラダ作り/
そして息を吐きながら背筋を伸ばして腰を下ろしていきましょう。

そして手をおろして床につき、足を交替して再び同じポーズをとります。

全身を使うので代謝をアップさせることができます。
腹式呼吸と、ヨガのポーズで代謝をあげて、みるみる痩せる体を手に入れて、楽しい夏にしてくださいね!

関連する記事

今年こそ痩せ体質に生まれ変わる!みるみる痩せるヨガの基本ポーズ」に関連するキーワード

「今年こそ痩せ体質に生まれ変わる!みるみる痩せるヨガの基本ポーズ」のライター