ピラティスで体幹を鍛えることにより、立ち姿美人を目指していくことができます。

ピラティスとは身体と精神を結合して同時にコントロールすることにより、それぞれ別々に行なったときよりも効果的に精神と肉体を強化することのできる革新的な方法、スキル
ピラティスは精神と肉体の強化が目的なのですね。
結果として、精神の解放(ストレスからの解放)と
しなやかで疲れにくい、怪我の少ない、強い筋肉が得られる。

鍛えるのが難しいとされる、体幹を正しく鍛えていくことができます。

ピラティスを行うメリットは??

それによって腰への負担は軽減されますし、身体の骨と筋肉と働きを順調にすることができます。

身体の奥に存在をするのが体幹であり、ライフスタイルの中でその機能を損なうことがあります。
間違えた生活で失いがちな体幹の機能を取り戻すことが可能ですので、本来の肉体の動きを手に入れて、それを健康にも繋げることができます。
普通にやる一般的なエクササイズでは、身体の奥にある体幹を鍛えるのは困難です。
それに、効果自体がわかりにくいものです。

効果的に体幹を鍛えるならば、インナーマッスルを意識して行うピラティスが最適です。
頭の部分と左右の手足とを除き、身体の軸となっているのが体幹です。

背中や腰周りなどは身体の中心になりますが、その部分を鍛えていくことができます。

そのため身体のラインは、自然に引き締まっていきます。ヒップラインも、引き締まったかっこいいラインを目指すことができます。
体幹を鍛えていくことによって、姿勢は美しく変わっていきます。

体幹という中心を支えている部分の力が向上をしますので、それに伴い猫背気味の背中は真っ直ぐに整います。

それは自然に伸びますので、無理なく良い姿勢となり、立ち姿勢美人を目指すことが可能となります。
猫背から抜け出して姿勢が良くなることによって、骨盤のゆがみの改善屋、血行不良の解消にもなります。

肩こりや首のこりからも解消されるようになります。
体幹を鍛えることによって、内側では基礎代謝が高まりますので、脂肪燃焼効率の良い体質に変化していきます。

基礎代謝が向上する高尾で、太りにくい体質にもなりますし、体型には程よいメリハリも出しやすくなります。

ヨガとピラティスは、意味や発祥も異なります。

ピラティスは肉体への目的があり、ヨガにはどことなくスピリチュアルな面を持ちます。
ヨガとピラティスの類似性
●Mind Body Conditioning
●身体と精神を同時に考える

ヨガとピラティスの違い
●目標(ゴール)の重要性の違い
・ヨガが精神的なリラックスに重点が置かれている
・ピラティスは身体つくりに重点が置かれている
ピラティスで体の悩みを改善しながら立ち姿美人を目指しましょう!

関連する記事

ピラティスで体幹を鍛えて立ち姿美人を目指そう♪」に関連するキーワード

「ピラティスで体幹を鍛えて立ち姿美人を目指そう♪」のライター