2017年5月5日 更新

BBQが楽しい季節♪ あとで後悔しないための大人女子スタイル★

GWにBBQを楽しんだ方も多いと思いますが、気候のよくなるこれからの季節BBQを楽しむ方も多いと思います。 そんな時に気をつけて欲しいBBQでの紫外線予防方法をご紹介します!

345 view お気に入り 0

BBQが楽しい季節♡楽しいんだ後に後悔をしない為のケアが必要です!!

gettyimages (32669)

楽しいBBQ気の合う仲間と一緒に美味しいお肉や海鮮、野菜にビール、大自然の中みんなで集まって思いっきり食べて飲んでと楽しい一時を過ごすことが出来てお腹も心も満たされます。

gettyimages (32671)

そんな素敵なBBQを楽しむオトナ女子のBBQスタイル、海辺や山、河原などは街中の紫外線とは違って、太陽の光を水が反射して強い紫外線を放っていますから、紫外線予防をしっかりと行うUVケアは欠かせません。

とにかく日焼け止めクリームを塗ることは忘れずに行いましょう!!

gettyimages (32681)

楽しい一時を過ごして家に帰ったら、気付いたら真っ赤になった肌、時間と共に黒くなり、そのままシミやそばかすになってしまって、夏が終わった頃に後悔してしまうこともありますが、、、

thinkstock (32685)

外での楽しい食事を楽しみながらも、オシャレも楽しみながら、更に紫外線予防も行えるスタイルで楽しみましょう!!!

一般的には、顔や手など、露出部分が高い所を気にして塗りますが、野外の紫外線は非常に強く服を通して肌に影響を与えることもありますから、全身に塗るのがおすすめです。

thinkstock (32688)

実際に、長袖長ズボンで参加したのにも関わらず帰ってお風呂に入ろうとしたら背中が真っ赤になっていた事がありますから、例え服を着ていて露出していない部分にもしっかりと塗るようにしましょう。

塗る時もただぺたぺた塗るのではなく乾燥しないように乳液と合わせて塗るのがおすすめです。

thinkstock (32693)

頬や鼻など、高い部分は焼けやすいので特に注意が必要です。汗を拭いた時などに日焼け止めも落ちてしまう可能性があるので、こまめに塗り直すことが大切です。
gettyimages (32687)

頬や鼻など、高い部分は焼けやすいので特に注意が必要です。汗を拭いた時などに日焼け止めも落ちてしまう可能性があるので、こまめに塗り直すことが大切です。

忘れがちなポイントこそ念入りに!!

そして盲点になってしまって気付いたら日焼けしてしまいや...

そして盲点になってしまって気付いたら日焼けしてしまいやすい箇所が足の指や甲の部分

暑いからといってサンダルで参加したはいいけれど、サンダルの形がくっきりと残ってしまう日焼けの仕方をしてしまうこともあります!?
30 件


関連する記事 こんな記事も人気です♪



余った香水どうしてる?活用術★7選

余った香水どうしてる?活用術★7選

皆さんは使わなくなった香水をどうしていますか? 「もう絶対に使わないけど捨てるのはもったいないし…」と飾っているだけの香水を活用する方法をまとめました!
Cherish Chikako | 566 view
【インドア派でも大丈夫!】美しさをチャージしにワイナリーに出かけよう

【インドア派でも大丈夫!】美しさをチャージしにワイナリーに出かけよう

日々の喧騒で女性の心身は想像以上に疲労が溜まっているもの。綺麗で元気溌剌でいたいから自然と触れ合ってみたいけれど、アウトドアは苦手。そんなオトナ女子は意外と多いものです。そんな時はワイナリーへオトナの遠足が効きますよ。
Miho Hirano | 6,609 view
ミランダカーも実践★ティートックスってなに?

ミランダカーも実践★ティートックスってなに?

いつも美しいミランダカー!すべての女性のあこがれの存在です♡ 夏までに健康的にダイエットしましょう!
Cherish Chikako | 6,939 view
ブーム到来★大人気のサラダバーへ行こう!!

ブーム到来★大人気のサラダバーへ行こう!!

春夏になるとますます食べたいサラダ!暑さに負けない元気な体を作るためにも、たっぷりのサラダでビタミン補給しましょう^^
Cherish Chikako | 5,244 view
【桜色のスパークリングの意外な効果】オトナ女子こそ美容にも効くロゼ泡を取り入れよう!

【桜色のスパークリングの意外な効果】オトナ女子こそ美容にも効くロゼ泡を取り入れよう!

桜が咲き出すと、街や画面には桜色が溢れてきます。スイーツ、ニット、コート、カバン、雑貨に至るまで桜色。なんとなく浮き足立ってウキウキするのが春。お酒だって同じ、桜にちなんだ商品がたくさん並びます。ワインコーナーで目につくのは圧倒的にロゼのスパークリングです。オトナ女子にオススメなその理由をお伝えします。
Miho Hirano | 1,661 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

asami asami




【月間ランキング・TOP30 】はこちら

DECIEL~デシェル~

自由が丘〜kalaku〜