目次

BBQが楽しい季節♡楽しいんだ後に後悔をしない為のケアが必要です!!

楽しいBBQ気の合う仲間と一緒に美味しいお肉や海鮮、野菜にビール、大自然の中みんなで集まって思いっきり食べて飲んでと楽しい一時を過ごすことが出来てお腹も心も満たされます。

gettyimages (32671)

そんな素敵なBBQを楽しむオトナ女子のBBQスタイル、海辺や山、河原などは街中の紫外線とは違って、太陽の光を水が反射して強い紫外線を放っていますから、紫外線予防をしっかりと行うUVケアは欠かせません。

とにかく日焼け止めクリームを塗ることは忘れずに行いましょう!!

楽しい一時を過ごして家に帰ったら、気付いたら真っ赤になった肌、時間と共に黒くなり、そのままシミやそばかすになってしまって、夏が終わった頃に後悔してしまうこともありますが、、、

thinkstock (32685)

外での楽しい食事を楽しみながらも、オシャレも楽しみながら、更に紫外線予防も行えるスタイルで楽しみましょう!!!

一般的には、顔や手など、露出部分が高い所を気にして塗りますが、野外の紫外線は非常に強く服を通して肌に影響を与えることもありますから、全身に塗るのがおすすめです。

thinkstock (32688)

実際に、長袖長ズボンで参加したのにも関わらず帰ってお風呂に入ろうとしたら背中が真っ赤になっていた事がありますから、例え服を着ていて露出していない部分にもしっかりと塗るようにしましょう。

塗る時もただぺたぺた塗るのではなく乾燥しないように乳液と合わせて塗るのがおすすめです。

thinkstock (32693)

頬や鼻など、高い部分は焼けやすいので特に注意が必要です。汗を拭いた時などに日焼け止めも落ちてしまう可能性があるので、こまめに塗り直すことが大切です。
gettyimages (32687)

頬や鼻など、高い部分は焼けやすいので特に注意が必要です。汗を拭いた時などに日焼け止めも落ちてしまう可能性があるので、こまめに塗り直すことが大切です。

忘れがちなポイントこそ念入りに!!

そして盲点になってしまって気付いたら日焼けしてしまいや...

そして盲点になってしまって気付いたら日焼けしてしまいやすい箇所が足の指や甲の部分

暑いからといってサンダルで参加したはいいけれど、サンダルの形がくっきりと残ってしまう日焼けの仕方をしてしまうこともあります!?

足元にもしっかりと日焼け止めを塗り紫外線対策をし、細かな部分にも気を遣いましょう。 耳の後ろやうなじなどにも塗っておきましょう。

gettyimages (32672)

眩しいと感じて太陽に背を向けて過ごしていると、紫外線は背中をじりじりと焼いていきますから、背中側も焼かないように注意が必要です。

普段はあまり見えないので見過ごしてしまいやすいですが、背中が日焼けしてしまったことにより、背中一面シミやそばかすが出来てしまう原因になりますから、注意しましょう。

BBQにおすすめのコーディネート♡

gettyimages (32684)

服装については、やはり長袖長ズボン、スニーカーに帽子にストールといったスタイルが大切ですが、今では紫外線対策が施されている物が出ているので美容を気にしながらオシャレを楽しむことが出来ます。
thinkstock (32696)

夏らしい帽子にストールであれば、まったく暑苦しさを感じさせることもありませんし、コットン素材の涼し気な長袖長ズボンを着ていれば、爽やかな雰囲気を醸し出すことが出来ますから、思いっきりお洒落を楽しむことが出来ます。
thinkstock (32703)

デザイン性の高いロングTシャツにジーパンといったラフなスタイルなんかもカジュアルでありつつもシンプルスタイルが逆にオシャレに栄えます。

大きなピアスやネックレスを服装に合わせてコーディネートしていけば、更にワンポイントで楽しむことが出来ます。

実際にBBQを楽しむ時にも、出来れば、パラソルやタープなどが張られていて、食べる時には日陰を確保するようにしましょう。

屋外BBQ場でも屋根が取り付けられた施設などもありますから、そういった所に席を設けるのも大切です。

野外だと紫外線が気になる所ですが、そんな中でもオシャレな大人女子スタイルで思いっきり楽しみましょう。

アフターケアも忘れずに♡

ケアをしそびれてしまった、、、したつもりが日焼けしてしまった、、、なんて方も帰宅後のケアが大切です!

thinkstock (32691)

日焼けは火傷と同じなので、痛みが有るほどでしたら冷やす事も効果的です。
そして、何より保湿が大切です!!

そして、何より保湿が大切です!!

いつものケアにプラスしてパックをするなどすると、日焼けで乾燥してしまった肌のケアになります。

これからの季節の日焼け後のライクワークにしてみてくださいね♡

関連する記事

BBQが楽しい季節♪ あとで後悔しないための大人女子スタイル★」に関連するキーワード

「BBQが楽しい季節♪ あとで後悔しないための大人女子スタイル★」のライター