目次

息抜き上手は仕事もできる素敵女子?!

素敵女子と言われる人は仕事だけでなく生き方も充実し、仕事でどれだけ忙しくても自分の時間を作り出し、自然と息抜きが出来ています。

むしろ息抜きがうまく行える人は仕事もできる人ということが言えます。

gettyimages (45950)

仕事とプライベートのメリハリがきいており、心身ともにリラックスをする時間を作りながら気分を入れ替えて頑張ることが出来ています。

一方でそうしたことができる人は自分自身のことを客観視できているとも言えます。

精神面の状況を知り、その中でどのようにストレスと向き合い、プライベートと折り合っていくか、そこのあたりは仕事と似ています。

仕事のできる人の特徴とは?!

仕事ができる人は常にフルスロットルで仕事をしているわけではありません。

今日やるべきことの中で優先順位を設定し、それをこなしながら突発的な出来事にも対応していくことができます。

thinkstock (45952)

そして今日までに何を終わらせないといけないか、いつまでに仕上げればいいのかというのを頭の中に入れてあるため、あとはその目処さえ立てれば仕事のペースを落として休憩しながら仕事に取り組めます。
thinkstock (45954)

緩急が分かっているからこそメリハリのきいた仕事ができ、一時的に忙しくなったとしても、それを乗り越えるだけのメンタルをつけられます。

そうした中でも理不尽な出来事は尽きません。仕事をしていく中でそうしたダメージは蓄積されていきます。。。

息抜きはいわば心のメンテナンスでもあります。

人間関係に疲れた人は心置きなく一人旅に出かけて何もかも忘れることでストレスを洗い流して仕事に臨めます。

thinkstock (45967)

一方で仕事場では自分を隠しているような人はプライベートは思いっきりはっちゃけることでバランスを保てます。

仕事とプライベートをシーソーのように動かしていくことで精神状態を常に安定させられます。素敵女子は公私ともに輝きを見せる女性であり、苦しい姿を表には見せません。

その一方で感情をできる限りさらけ出すことも素敵女子は行なっています♡

よく笑い、よく泣き、よく楽しむことで人間らしい姿を作り出しており、それが魅力につながります。

感情を押し殺し、常に一定の感情で会話をするような人は素敵女子とは言われません。

gettyimages (45973)

笑顔が美しい人はそれだけ感情表現が豊かである証拠です。

そしてプライベートは感情や五感を刺激するようなことを行っています。

映画や小説で泣き、スポーツで汗を流し、おしいものを食べて味覚を刺激し快感を味わうことで刺激を常に得ています。

怒ることもある種感情を刺激している状況ですが、負のパワーに力を使わないのもポイントです。

負の感情はクセになり、自然とそうしたものを求めようとして自ら不幸になろうとしがちです。

素敵女子はプラスのことを考えながら生活をしています。仕事ができる人も最悪のことは考えながらも、怒られることばかりは考えません。

thinkstock (45969)

自分に自信を持つことが大事なのは仕事でもプライベートでも同じことです。

うまく息抜きが出来る人は自分を大事にしているからこそです。

関連する記事

わくわくすることありますか? 息抜き上手は仕事もできる!!」に関連するキーワード

「わくわくすることありますか? 息抜き上手は仕事もできる!!」のライター