仕事ができる人はONとOFFの切り替え上手!!

仕事ができる人というのは、仕事一筋ではなく
《力を入れる所はしっかりやる》逆に《抜くときは抜く》というのを上手に行っているものです。

中にはバリバリの仕事人間で24時間仕事のために生きているという人もいないわけではありませんが、現代のできる人はONとOFFの切り替えが上手な人が多いものです。

素敵な大人女子になるためには、メリハリを付けてONとOFFをきっちり切り替えることが重要となるのです。

大切なのは感情コントロール

上手く自分の感情をコントロールできないと集中力も欠けてしまい、仕事の忙しい時にその辛さに負けてしまってどこかに遊びに行きたいと現実逃避をしてしまったり、逆にそのような時に遊びに行っても今度は仕事のことで遊びに夢中になることができず結局ストレスを発散することができないということは少なくありません。

集中する時は集中してやる! 休憩する時は休憩する!

そして、仕事の時は仕事を!! 遊ぶ時には遊びを!!

メリハリを付けるという意識を持つことが大切!

ONとOFFをしっかり切り替えることができるようになれば、仕事の時には仕事のことだけに集中することができますし、プライベートの時には仕事のことを忘れて気分転換をすることができます。

良い仕事をするためには気分転換が大事!!

ONとOFFの切り替えができるようになると仕事もうまくいくようになり、プライベートも仕事も楽しくなってきますね♪
すぐにできるものではなくても、考え方を少し変えるだけで大きく生活を変えることができます。
ONとOFFの切り替えについて少し気を使ってみてはどうでしょうか。

関連する記事

仕事も遊びも楽しんでいるあの人…どこにそんな時間があるの?」に関連するキーワード

「仕事も遊びも楽しんでいるあの人…どこにそんな時間があるの?」のライター