ダイエットの方法はどのように決めていますか?!

ちょっと太ってしまったため、ダイエットをしたいと考える方もいるでしょう。

ダイエットは、さまざまな方法があります。

ダイエット用品に頼ってみたり、自分で食事制限をしたり、適度な運動を定期的に行うのも、ダイエットにつながります。

ヨガでダイエットする方も沢山いますね!

ヨガの場合には、さまざまなポーズをとるため、普段使わない筋肉を動かすことにもなり、柔軟な体を作るのにも適しています。

また、体を動かすことにもなるので、ダイエット効果も期待できます。

ヨガのなかでもおすすめはホットヨガです!!

ホットヨガでは、ヨガの効果に加えて、室温を上げるため、汗をかきやすい状態を作り出します。

ホットヨガのダイエット効果としては
さらにそこに「発汗作用」がプラスされます。

ちょっとしたサウナのように
その場にいるだけで汗をかくような室温の中
ヨガを行っていきます。
そのため、老廃物などをどんどん排出してくれるため
痩せやすい体質を作る手助けをしてくれるのです。
via http://diet-de-yasetai.jp/sports/hotyoga-kouka

代謝機能を高めることは、ダイエットにつながるため、普通にヨガをするよりもホットヨガをするほうがよりダイエット効果が期待できるといわれています。

多くがヨガのポーズによる効果なので
プラスされるのは発汗や温めによるものくらいです。
ですが、その温かい環境でホットヨガを行うことで
通常のヨガの効果を高めながら行う事ができるのです。
たとえば、ダイエット効果にしても
インナーマッスルを鍛える効果は同じですが
その最中にしっかりとデトックスも行えます。
また、肩こりや腰痛の改善にしても
ホットヨガでは、室温によって身体が柔らかくなるので
普通のヨガよりも高いストレッチ効果が得られます。

そういう意味では
ホットヨガは、通常のヨガの効果を全体的に高めた
「ヨガのカスタム版」と考えて良いでしょう。
via http://diet-de-yasetai.jp/sports/hotyoga-kouka

体を動かし、適度に汗をかくことで、血行などもよくなるでしょう。

血液の流れがよくなることで、むくみや冷え性などにも効果が期待できるため、むくみや冷え性に悩んでいる方にもある程度効果が期待できます。

ダイエット効果を高める為には食事も大切!

自宅でも、ある程度食事制限をすることでも、ダイエットになりますが、食事制限をする場合には、栄養の偏りなどがないようにすることも大切です。

食事の量を少し減らし、それに加えて、ホットヨガをすることで自身の体重を減らし、スタイルの改善などにつながるように、継続していくことが大切です。

ダイエットの場合には、すぐに結果がでるものではありませんので、あまり無理をせずに継続することが大切です。

gettyimages (12223)

ダイエット以外にも、代謝が上がり、冷えや、腰痛などの改善にもオトナ女子に嬉しい効果があるので、ダイエットと自分の身体のメンテナンスとしてホットヨガを続けてみてくださいね!!

関連する記事

ホットヨガの嬉しい効果とヨガダイエットに効果的な理由?!」に関連するキーワード

「ホットヨガの嬉しい効果とヨガダイエットに効果的な理由?!」のライター