高すぎず安すぎずというバランスを見極める

モテる女子とデートをした場合、次の機会のつなげるためにも男性側が“気持ち良く”おごるレストランを選ぶということが大切です。ここでポイントになるのが、「ちょうど良い」レストランを選択するということです。初デートということで、気合を入れて高級なお店を選ぶという方も多く見られます。ですが最初から高級なお店に連れていってしまうと、次回以降のハードルがあがってしまい長続きしにくくなります。だからこそ、ちょうど良いレストランを選ぶことがモテる女子と付き合うために大切なポイントの1つです。

ではちょうど良いレストランを選ぶためには、どのような点に注目したらいいのでしょうか。大切なのが、自分にとって高すぎず安すぎずというバランスを見極めるという点です。実際にどのくらいの金額から高いと感じるのかという点は、個人の経済状況などの点によって変わってきます。生活費が苦しいなどの場合には、無理して高いお店にいく必要はありません。身の丈にあってデートで満足してもらえそうなお店を探していくことが大切です。

予算から選択肢を考えてみる♡

身の丈にあったお店選びといっても、ファーストフード店のような形だと印象が悪くなってしまう可能性もあります。学生同士のデートという場合であれば、ファーストフード店でも印象が悪くはならないかもしれません。しかしある程度の年齢の2人のデートであれば、安いお店でもおしゃれなカフェを選ぶなどレストランの選択が鍵になってきます。今の時代は、インターネットを利用することで手軽に近くにある予算に合ったお店を探すことが可能です。そこで予算を決めたうえで、どのような選択肢が適しているのか考えていくことが大切です。

また男性側が“気持ち良く”おごるためには、自分が満足できるお店かというのもポイントの1つです。初デートという場合であれば、女性が楽しめるということばかりを優先してしまう方もいます。ですが相手を喜ばすことができても、来客のほとんどが女性という環境下だと落ち着いてデートが楽しめない可能性も出てきます。そこで自分も楽しめるような環境なのかチェックすることが大切です。

デートの予算が少ないという場合には、食事に行く時間帯を考慮するというのも選択肢の1つです。同じレストランを選ぶとしても、ディナーよりランチのほうがリーズナブルというケースも多く見られます。リーズナブルな価格でおしゃれなお店でデートができれば、女性からの印象が良くなるかもしれません。特に初デートの場合には、夜よりもお昼の時間帯のほうが誘われるほうも応じやすくなります。夜だとお酒などが入る関係で計画されるケースも多いのです。誘われる側も気軽に乗れるということから、ランチも含めてデートを検討することが大切です。

個室はキケン?

高すぎず安すぎずということを考慮してお店を選ぶのであれば、個室ではない空間を選択するというのもポイントの1つです。好きな相手と2人きりになりたいということから、初デートから個室を選ぶという方も多くいます。しかし打ち解けていない段階から2人きりの個室だと、金額が高いだけではなく相手にも警戒されやすくなってしまうので注意が必要です。

個室だと相手に警戒される一方で、テーブル間の間隔が近い店舗だと周りの会話が気になってしまうようなケースも見られます。さらに向かい合って座るテーブル席の場合には、食べている姿を見られるのが嫌だと感じるタイプの女性もいます。そこでカウンター席があるお店なら、そのようなところを選ぶというのも1つの手です。ただしカウンター席でも、距離感が近すぎると警戒される可能性があるので注意が必要です。

相手の好みを確認すべし♡

そして忘れてはいけないのが、相手の好みを事前にリサーチしておくという点です。辛い物が苦手な相手と、そのようなメニューが中心のお店でデートをしたら嫌われてしまうかもしれません。好き嫌いやアレルギーの有無などを事前に確認したうえで、問題なくデートに誘えそうなレストランを絞っていくようにしましょう。

このようにデートにおけるレストラン選びには、男性側が“気持ち良く”おごるという点以外にも注意すべき点がいくつか存在しています。1つずつの注意点を確認しておくことで、気持ちよくデートに誘っておごりやすくなります。良い印象を得られるようにするためにも、どのような点に注意したらいいのか1つずつチェックしていくことが大切です。

マナーも含めてモテる女子に♡

またデート前には、食事中の注意点などの確認も忘れてはいけません。良いお店を選んだとしても、食べ方が汚いもしくはマナーが悪いなどの理由で嫌われてしまうリスクも存在しています。そこでデートの注意点を1つずつ確認していって、より良い成果をあげられるようにすることが大切です。
心配な場合には、人々の体験談をチェックするのも1つの手です。
ほかの人の失敗談からどのような点に注意すればいいのか把握することで、女性に嫌われないためのふるまいに気を付けることつながります。

関連する記事

男性側が“気持ち良く”おごる「ちょうど良い」レストラン選びとは」に関連するキーワード

「男性側が“気持ち良く”おごる「ちょうど良い」レストラン選びとは」のライター