痩せる為に食事制限をしたことがありますか??

痩せたいと思って食事制限をする人は少なくありませんが、無理な食事制限をするよりも『冷やさない』だけでも身体は劇的に変わるものなのです。

なかなか痩せないと思った時には、体を冷やさないように気をつけてみると良いでしょう!!

体を冷やさないメリットとしては、基礎代謝が上がるのでそれだけで太りにくくなるのです。

体が冷えてしまっていると内臓機能の低下などがあり、基礎代謝も下がってしまうので太りやすくなってしまいます。

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甘い物は、女子にとってご褒美でもあり、癒しでもありますよね♡
暑い夏場だけでなく、冬に温かい部屋でアイスを食べる方も多く、内臓を冷やしてしまう事も多いですね。。。
体を冷やさない

冷えは万病のもとと言われている通り、体を冷やすと健康にはもちろん、美容やダイエットにもさまざまな悪影響をもたらすことで知られています。

中でも近年問題となっているのが、女性を中心に増え続けている「冷え太り」です。

その名の通り、冷え性によって太ってしまう現象のことで、特にウエスト回りやおしり、太ももなど下半身を中心にぜい肉がつきやすいところが大きな特徴となっています。
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熊の冬眠などをイメージしてもらえばわかりやすいように、熊は冬場になるとじっとして動かずに寝てしまいます。


基礎代謝を最低限にまで低下させることによって、エネルギーの消費を抑えることに繋がるため長い冬を乗り切ることができるのです。

エネルギーを無駄に消費しないという観点から見れば、基礎代謝が低いのは悪いことではありませんが、単純に体が冷えて基礎代謝が下がって太りやすくなっているのであれば体にいいものではありません。

そこで、痩せたいと考えている人は体を冷やさないようにして、基礎代謝の低下を防ぐことによって痩せやすい体になり更に健康的な体になることができるのです。

現代というのは時に体が冷えやすい環境にあり、真夏の暑い時期であっても冷房のきいた室内にいることが多いのでむしろ冬場よりも体が冷えてしまうということも少なくありません。
冷えと言うと寒い冬場に感じるものというイメージがありますが、最近では夏場にも冷え症状を感じる人が多く、一年通して冷え太りに悩まされている方が増えてきています。

慢性的に冷えを感じている人は、冷え=太る原因というイメージがなかなか湧かないものですが、食事制限をしっかりして、運動も続けているのに痩せないという場合は、冷え太りになっている可能性大。

冬はもちろん、夏場でも体を冷やさないよう注意し、冷え太りの原因を解消することが重要なポイントとなります。
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夏は冷房で冷え、冬は寒さで冷え、現代の女性は一年を通して冷えやすい状況に有ります。

そのため、できるだけ体を冷やさないようにしてむしろ温めるようにすると良いでしょう。

身体を温めると、なぜ痩せる??

体温が一度上昇すると、基礎代謝は12パーセント上がるとされているので体を冷やさず温めることには大きな効果があるのです。

注意が必要なことは何事にも限度がありますから、いくら冷やさないためとはいっても暑くしすぎるのもバテてしまう原因になるのであくまでも程々のところでとどめておく必要があります。

冷やさない為の対策!!

<改善策>
●やっぱり運動!
全身の筋肉の約7割が集中しているのが下半身。下半身の強化が代謝アップへの何よりの近道です。一番簡単なのはウォーキング。背筋をピンと伸ばして歩くと体幹が鍛えられ、脂肪が効率よく燃焼されます。大体30分くらいが理想ではありますが、通勤途中にひと駅前で降りて歩いたり、階段を使うことでも大きな差がでます。
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筋肉量を増やす事が、身体を冷やさず、痩せるための一番の近道と言えますね。
<改善策>
●貼るカイロ
冷えを撃退するポイントは腰回りにあります。カイロを腰に貼れば、伝導熱で温まるだけでなく、血巡りそのものまで良くなるので、足先もポカポカに。これ一枚で、着込むことなくおしゃれを楽しめます。寒い時期だけでなく、夏でも冷房の効いた室内で1日中過ごす人は、カイロを貼っておくとクーラー病を防げます。
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体温が上がると、代謝が良くなるので痩せやすくなりますね!
<改善策>
●お風呂に入ろう!
入浴は、体の芯から温めるだけでなく、自律神経のバランスも整えます。湯船に浸かることで汗腺トレーニングも行え、体温調節ができるように。オススメは39°C前後のぬるめのお湯に15~20分入る半身浴。体に溜まった老廃物を汗とともに流す、デトックス作用の一面もあります。季節を問わず毎日入りましょう。
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お風呂に入ると、体温も上がりますし、デトックス効果も期待できますね!
<改善策>
●足湯
手足が冷えて悪化すると痛みを感じるように、原因は全身の循環の滞りにあります。流れが悪くなると、末端の血管の細い部分に影響が。末端冷えは血巡り悪化のサインでもあります。
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女性で特に多い、末端冷え性に効果を発揮しますね!
<改善策>
●白湯を飲む!
白湯とは沸かした湯を50度前後まで冷ましたもの。(沸騰直後に水を足して調整しても可)。内側からじんわり温め、静脈や毛細血管を広げて血行を促します。巡りが良くなると胃腸も活発になり、代謝も上がる。カフェインなどの余分な成分を含まないので、サラサラの血を作ります。毎食事時と就寝前に飲むのが理想的です。
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外側からでなく、内側から温めることで内臓を温め痩せやすくなります!

暑すぎても寒すぎても体には良くないものですが、特に現代は冷えやすい傾向にあるので体を冷やさないように心がけましょう。

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一年を通して、体を冷やさない事を習慣化して、痩せやすい身体を手に入れてくださいね!

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