目次

そろそろいい恋愛がしたい、とか、もういい加減ダメンズは卒業したい、と思っている人は多くいるものです。。。

ダメンズを卒業することで、素敵女子に一歩近づくことは確かです。でもダメンズにひっかかってしまう女性はいます。

なぜひっかかってしまうのは理由がわかれば、今年ことはダメンズから卒業できるかもしれません。

❶ダメンズが好きな女性に多いのが、責任感が強く完璧主義な女性なのです。

このダメな男を自分でなんとかしなきゃ、と思ってしまうのです。そう意気込んでしまうことで、なかなかその男から離れることができないのです。

gettyimages (30860)

不良物件をわかっても、すぐに手放してしまうのは無責任だと感じてしまいます。

せめて、一人前の男にしてから野に放ってやろうとついつい自分で頑張ってしまうのです。

今まで心血注いで尽くしてきた男性をあきらめて見捨ててしまったらもったいない、と感じてしまうのです。

thinkstock (30869)

全く改善が見られなくても、あと少し頑張ったら改善されるかもと期待もしてしまいます。

さらに完璧主義の女性は、自分がどうしようもないダメな男と付き合っているという事実を認めたくないために、この人は絶対にやればできるはずと思い更生に命をかけてしまいます。

そのため、だめな男にひっかかりやすいのです。 完璧主義...

そのため、だめな男にひっかかりやすいのです。 完璧主義の女性は、このような気持ちを捨てることが大事です。

そうしないと、いつまでもダメな男にひっかかり続けてしまい、ダメな男と交際ばかりしてしまいます。

そろそろいい恋愛がしたいと思っているのであれば、自分がこのダメな男をどうにかしてやる、という気持ちを捨てることです!!

気が付いたら結婚適齢期を迎えていた、というようなことに...

気が付いたら結婚適齢期を迎えていた、というようなことにもなりかねません。。。

❷さらに自分に自信がない女性もダメな男にひっかかりやすいです。

過去に何があったのか、自己評価が恐ろしく低いこともあり、ダメな男でないと自分には手が届かないと思っているタイプです。

普通に女性に優しくて、普通に働いている男性なんてきっと私には見向きもしてくれないだろう、と思ってしまうのです。

そして男性の中でも市場価値の低いダメな人ばかりにひっか...

そして男性の中でも市場価値の低いダメな人ばかりにひっかかってしまうのです。

本当ならもっといい男性とお付き合いができるはずなのに、自己評価が歪んでしまっていることにより、こんなダメな人でも自分とお付き合いをしてくれるだけでもありがたいと思ってしまうのです。

さらに、この人と別れてしまったら、もう自分とお付き合いをしてくれる人なんていないと思い別れることができないのです。

gettyimages (30862)

ダメな男といっても、女性の心理を転がすスキルだけは優れている人も中にはいるので、そんな男にますます自分はダメな女だというマインドコントロールをされてしまい、別れることができなくなってしまうのです。

このような女性はなかなかダメな男から卒業ができません。

思い当たることがある女性は、自分にもっと自信を持つことが大事です。そうすることで、簡単にダメな男から卒業ができます。

❸あとは、退屈が大嫌いで刺激が大好きな女性もダメな男につかまりやすいです。

そもそも恋愛はスリルがないと楽しくないと考えているのです。 このような女性は、やんちゃすぎて悪い男性にはまってしまったり、不倫にはしる傾向にあります。

thinkstock (30861)

やんちゃすぎる男性にはまってしまうとたいていいいことはありません。


不倫の恋もいい結末は待っていません。

あまりスリルを恋愛に求めないことがとても大事です。そろそろ落ち着いた恋愛をするように自分に言い聞かせてみることが大事です。

gettyimages (30881)

スリルが好きな気持ちもわかりますが、恋愛にスリルばかりを求めていると落ち着いた結婚を考えることができる真面目な男性と出会うことができなくて、ずっと後悔をすることになってしまいます。

自分がダメンズにひっかかってしまうという傾向にあるという女性は、考えをあらためることが大事です!今年こそ幸せになれますように♡

関連する記事

今年こそはダメンズ卒業!! なんでダメンズばかりにひっかかってしまうの?」に関連するキーワード

「今年こそはダメンズ卒業!! なんでダメンズばかりにひっかかってしまうの?」のライター