ヨガファッションとは?!

ヨガといえば日本でも高い人気があることで知られていますが、最近では海外のセレブを中心にそのファッションにも注目が集まっています。

そもそもヨガは、ゆったりと身体を動かしながら汗をかくのが魅力の1つです。

そのためヨガファッションは、伸縮性のある素材を使ったラフな格好というのが定番でもあります。
gettyimages (13065)

これはいわゆるヨガファッションと呼ばれているものなのですが、なぜそこまで注目されているのでしょうか。

この 着ていて楽な格好というのが、セレブたちに気に入られたわけです。

gettyimages (13066)

なによりヨガが普及し始めた頃には地味な部屋着という印象ではありましたが、徐々にデザインにも趣向が凝らされ外行きに着ても違和感がなくなるようにもなってきました。

機能性とオシャレを両立したファッション、それがヨガファッションなのです。

 (13070)

産後も体系を維持したMiranda Ker(ミランダ・カー)はさすが!10年以上もヨガに通い、妊娠中も産後も変わらずに通っています。ヨガのほかに、ピラテスに力をいれて体幹をきたえるワークアウトに励んでいるそう。

しかし、万能ではないことも知っておかなければなりません。

まず露出が多めですので、寒くなる季節にはあまり向いてはいないでしょう。

それから日本ではまだまだ認知されていないジャンルのファッションのため、手抜きファッションと見られてしまうことがあるかもしれません。
日本での浸透率を考慮してから取り入れた方がいいかもしれません。

ファッションリーダーも夢じゃないかも?!

とは言え、一部のファッション雑誌やアパレル店では、既にヨガファッションの特集が組まれるなど動きを見せ始めています。

今のうちから見逃すことなく先取りしておけば、ファッションリーダーになるのも夢ではないでしょう。

日本でも普及が始まれば、街中でヨガファッションの女性を見掛けることも珍しくなくなるはずです。
ピンク×ブラックのボーダーバッグをさげてワークアウトを...

ピンク×ブラックのボーダーバッグをさげてワークアウトを終えジムから出てきたミランダ。 バッグ:Prada

ヨガファッションにもハイブランドをプラスすることでお洒落に着こなしになりますね♡

オシャレは我慢という言葉を聞いたことがある人も多いでしょう。

それはオシャレを追求しようと思うと、どうしても機能性や着心地を犠牲にしなければならないことがあるからです。

このヨガファッションなら、我慢の心配もいりません。

可愛くて過ごしやすい、女性の願いを叶える待望のファッションがそこにはあるのです。

関連する記事

セレブもはまるヨガファッションを見逃すな!」に関連するキーワード

「セレブもはまるヨガファッションを見逃すな!」のライター