仕事も恋も楽しみたい!

仕事と恋の両立。
働く女性にとっては最大の課題!

仕事が忙しくなると恋をする余裕がなくなり、恋だけに夢中になると彼は逃げていく…。
自分なりのバランスをつかめずに、モヤモヤしているのでは?

仕事も恋も楽しむためには、がんばりすぎないように調整することも大切。今回は、仕事も恋も楽しむコツをご紹介いたします。

彼と会わない時間をつくる

仕事と恋の両立を目指すなら、あえて彼と会わない時間をつくりましょう。
1日24時間という数字は、どんなにがんばっても変えることができません。

この中で、仕事も恋も楽しむためには、どちらかを思いきってお休みをして、どちらかに集中する時間があってもいいと思いませんか?

しかし、恋を理由に仕事をお休みするわけにはいきませんから、両立に疲れ始めたら、一時的に彼と会わない時間をつくり、バランスをとりましょう。お互いにカリカリしている状態であっても、喧嘩をして終わるだけ!

一人の時間をつくる

常に彼に寄り添うことだけが愛情ではありません。
お互いに別々の場所で過ごし、ゆっくり相手について考える時間もとても大切です。

ずっとベッタリしながらデートをしている関係が理想的とはいえません。きっとどちらかが、もうちょっと会う頻度を下げたいと思っているものです。

より大人な二人になるためには、彼と会わずに一人で過ごす時間を積極的につくりましょう。彼とも会わず、友人とも会わず、一人でゆっくり過ごす時間は必ず成長に繋がります。

お互いに忙しくて会えなくても焦らない

お互いに社会人として働いていて、しかも繁忙期を迎えているなら、会えなくても仕方がないこと。どうにか時間をやりくりして彼に会おうとしているなら、もういっそのこと、彼に会う努力は、やめておきましょう。

おそらくお互いに忙しい時期を迎えている状態でデートをしても、喧嘩をするか、もしくは気まずい雰囲気になるだけなんです…。せっかく貴重なお休みがモヤモヤしたまま終わるなら、お互いに落ち着いたときにデートを楽しめばいいのです♡

忙しくて会えなくても、それだけで心が離れていくような男はお断り!それくらい強い気持ちでいなければ、彼を手のひらで転がすことはできないでしょう。

定期的に旅行を楽しむ

大人になると、恋愛以外にも優先事項が増えて大変!
どうしても彼のためだけに休みをつかうわけにはいきません。

お互いに忙しく、会えない状況が続いているときは、旅行の計画でも立てて、まとまった時間を一緒に過ごしましょう。

どんなに忙しくても、携帯をみる・返信をするくらいの時間はあるはずです。定期的に旅行を楽しむ機会があれば、普段なかなか会えなくても、そこまで不安定な状態にはならないはず…。

がんばりすぎないで!

いかがでしたか?

限られた時間の中で恋も仕事も全力で楽しもうと思うと、最初のうちは楽しくても、いずれ気力と体力が限界を迎えます。

そのときになって調整をするよりかは、最初から心の余裕(スペース)を確保しておき、無理をしすぎないと自分自身とお約束することが大切です。全体的に両立できていれば、それで十分、頑張り屋さんです♡

関連する記事

不器用でも大丈夫!仕事も恋も楽しむコツ」に関連するキーワード

「不器用でも大丈夫!仕事も恋も楽しむコツ」のライター