目次

どのような方法で、メイクを落としていますか??

何気なく行っているクレンジングが、肌を傷める原因になっているかもしれません。

万が一洗った後にメイクが落ちきっていないような気がするという場合や肌が突っ張ってしまう時には合っていない証拠です。

美容的なケアにおいて、実はどのような商品を選んでメイクを落としているかはとても重要なポイントです!

選ぶ前に確認しておくこととして、ベースメイクの濃さを一度チェックする必要があります。

よく使われているのはオイルタイプやクリームタイプです。どちらが良いのでしょうか??

オイルタイプのメリット&デメリット。

オイルタイプの場合、しっかりメイクをしている人でもきちんと落とすことができます。

ここで大事になるのは、メイクの落ちが良いからといって濃いメイクをしているわけでもないのにオイルタイプを使わないということです。

クレンジングクリームのメリット&デメリット。

肌への優しさを追求するのなら、オススメはクレンジングクリームです。

もちろんポイントメイクも落とすことはできませんので、ナチュラルメイクをしている人に適したタイプだといえます。

お肌への優しさを考えると、、、

美肌作りを行う上では、メイクをなるべく薄くして、クレンジングクリームを使って落とすというのが良い流れです。

これらのことから、肌に優しいのはやはりクレンジングクリームの方だといえます。

ただし、メイクが濃いのにクリームタイプを使ってしまうとメイクをしっかりと落とすことができません。

メイクが落ちきらないことがもっとも肌に負担をかけますので、メイクが濃ければ強い作用を持つクレンジングを使うしかなくなります。

関連する記事

肌に良いのはクレンジングクリーム? オイル?」に関連するキーワード

「肌に良いのはクレンジングクリーム? オイル?」のライター