2017年11月11日 更新

肌に良いのはクレンジングクリーム? オイル?

メイクを落とす際に、どのような物を使用していますか?? 多くの人が、クレンジングクリームか、オイルでメイク落としをしているのではないでしょうか?? では、どちらが肌に良いのでしょうか!? 比較してみました!

725 view お気に入り 1

どのような方法で、メイクを落としていますか??

thinkstock (40725)

何気なく行っているクレンジングが、肌を傷める原因になっているかもしれません。

thinkstock (40730)

クレンジングなんてどれも一緒だと考えている人もいるかもしれませんが、メイクの仕方や肌のコンディションに合ったものを選ばなければ肌にとってのダメージになる恐れがあります。
thinkstock (40728)

スキンケアの最初のステップだと捉えることもできますので、まずは現在行っている方法が正しいものなのかを検証してみることが大切です。

万が一洗った後にメイクが落ちきっていないような気がするという場合や肌が突っ張ってしまう時には合っていない証拠です。

thinkstock (40733)

美容的なケアにおいて、実はどのような商品を選んでメイクを落としているかはとても重要なポイントです!

thinkstock (40742)

thinkstock (40731)

メイクの濃さや肌のコンディション、元々の肌質などを総合的に考慮して選ぶことが望ましいとされており、特に敏感肌の人や現在肌荒れを起こしている人は肌への優しさを重視しながら選ばなければなりません。

選ぶ前に確認しておくこととして、ベースメイクの濃さを一度チェックする必要があります。

thinkstock (40737)

アイメイクは別に考えるようにしますが、ベースメイクが肌に残ったままになると大きな負担となって肌荒れを起こしてしまいます。
thinkstock (40732)

メイク用品の油分が肌に付着したままになると肌細胞の働きを妨げたり皮脂分泌を増やすことになりますので、最低限メイクをきちんと落とせることを考えなければなりません。

よく使われているのはオイルタイプやクリームタイプです。どちらが良いのでしょうか??

thinkstock (40744)

40 件


関連する記事 こんな記事も人気です♪



スキンケアで大切なのはクレンジング!!

スキンケアで大切なのはクレンジング!!

オトナ女子として、スキンケアは欠かせませんがなかでも大切なのがクレンジングたと認識している方は少ないのでは?? いくら良い化粧水を使っても肌の汚れが落ちていないまま使っていては効果が半減してしまいます。 綺麗な素肌をつくリ、綺麗に年を重ねていきたいですね!
haru | 573 view
古くなった角質、角栓ケアどうしてる?顔に塗る「金」で毛穴スッキリ♡

古くなった角質、角栓ケアどうしてる?顔に塗る「金」で毛穴スッキリ♡

なぜか気になっちゃう角質や角栓!そんなときはゴールドで毛穴ケアなんていかがでしょう♪
izumi | 4,108 view
秋のお肌は乾燥注意報?!?!?

秋のお肌は乾燥注意報?!?!?

夏の紫外線や、汗による肌トラブルも落ち着いた頃。 既にお肌に乾燥注意報のサインがでていませんか?! 秋のスキンケアを怠ると冬の季節に取り返しのつかないくらい 肌が乾燥してしまうかも。。。? 今からできる乾燥対策をまとめました!
haru | 581 view
美肌のための腸活!!

美肌のための腸活!!

美肌になりたいと、スキンケアに気を使っている方は沢山いると思いますが、 腸を綺麗にしようとしている方は少ないのではないでしょうか?? 腸内の環境を整える事で、美肌にも健康にもなれるのです♡ 美肌の為の腸活初めてみませんか?!
kaori | 626 view
プチプラ名品!優秀アイシャドウ!秋はこれで決まり!

プチプラ名品!優秀アイシャドウ!秋はこれで決まり!

季節の変わり目はポーチの中身も一新したいですよね。 高いものだと手が出にくいけれど、プチプラなら一新できちゃう! これがあれば間違いない!というプチプラ優秀アイシャドウを集めました♡
Cherish Chikako | 2,289 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

shiho shiho



【月間ランキング・TOP30 】はこちら


自由が丘〜kalaku〜