冬になると唇がガサガサになってしまっていた経験をしたことがある方は多いのではないでしょうか??

thinkstock (18614)

かさかさ唇では笑顔も自信が持てませんよね、、、

唇がカサカサで縦の線が目立っていると印象が悪くなってしまいます。。。

だから唇のカサカサから守るためにもオトナ女子なら、しっかりとケアを行って乾燥知らずのぷるぷる唇で過ごせるようにしましょう!

唇ケアで簡単な方法と言えばリップパックです。

ワセリンもしくはリップクリームを唇に塗って食品用ラップで覆いましょう。

その上に蒸しタオルを置いてパックを行います。

 (18624)

皮ムケが有る場合は、むかずにリップクリームを塗る前にもスチームタオルを唇に当てて、ガサガサに固くなった唇をふやかすと効果的です!

しばらくパックを行うことでぷるぷる唇に導いてくれます♡

thinkstock (18622)

乾燥してしまう前に行っておくときれいな状態をキープできるので、時間があるときにこまめに行っておくようにしましょう。

ぷるぷる唇をキープできれば周りからの印象がとてもよくなって幻滅されてしまうことがなくなります。

冬でも恋にも積極的に行動ができるようになるので自分に自信が持てます♡

thinkstock (18620)

だからどのようにケアをすればカサつきを解消することができるのかと感じているならチャレンジしてみましょう。

日常生活の中でも負担をかけないように気をつけて過ごすことが大切です!!

口を拭くときにはウェットティッシュや紙ナプキンでゴシゴシと拭くことや辞めましょう。

istockphoto (18627)

ゴシゴシ拭くと水分を奪ってしまって状態が悪くなってしまいます。

そして唇を舐めてしまうこともいけません。

油分を取ってしまって水分が蒸発してしまうので気をつけて過ごすことで乾燥を防ぐことができます。
gettyimages (18633)

唇が乾いたと感じるときは舐めずにきちんと、リップクリームを塗りましょうね!

唇パックのケアと、ちょっとした心がけで乾燥知らずの唇を手に入れてくださいね♡

関連する記事

乾燥なんてしてられない!冬でもぷるぷる唇でいるための唇ケア」に関連するキーワード

「乾燥なんてしてられない!冬でもぷるぷる唇でいるための唇ケア」のライター