2016年11月25日 更新

冬の肌悩みの原因は、乾燥でした。

オトナ女子の肌悩みは、気温や湿度が低く、乾燥する冬場は更に深刻に・・・。そんな悩みを解決する簡単美容術をご紹介します。

355 view お気に入り 1
10代や20代の頃はコラーゲンやセラミドやヒアルロン酸の生成も活発で、運動不足・睡眠不足・スキンケア不足などが続いても健康美肌を保つことができました。

しかし、30代や40代のオトナ女子はそうはいきません。

thinkstock (22234)

不摂生な生活習慣やスキンケア不足がちょっとでも続くだけで、くすみ、シワ、たるみなどの肌トラブルがすぐに表れてしまいます。気温や湿度が低く、乾燥する冬場は更に深刻になります。

オトナ女子の肌悩み、解決策とは?

加齢とともに減少するセラミド、コラーゲン、ヒアルロン酸 | 乾燥肌にハリと保湿の無添加スキンケアのアンニテンプス ANNITEMPUS (22238)

年齢を重ねるにつれて、重要美容成分のコラーゲンやセラミドやヒアルロン酸は驚くほどに減少をします。
これらが減少をすると、お肌のバリア機能が弱くなり、水分が逃げやすくなる一方で、蓄えておく機能も低下。ターンオーバーも乱れてしまいます。ターンオーバーが乱れると肌細胞の再生がうまくいかなくなり、

くすみ、しわなどの肌悩みも深刻化するのです。

つまり、オトナ女子の肌悩みは保湿の徹底が重要なポイントとなります。

いつもの保湿ケアにプラスするだけ!潤い美肌に

1.部屋の湿度管理

空気が乾いていることは、肌の大敵。部屋の湿度をベストに保てば、お肌の潤い力向上はもちろん、風邪予防にもなります。湿度は40度~60度になるよう加湿をしましょう。
加湿器を持っていなくても、簡単に加湿することができます。
<お手軽 加湿方法>

<お手軽 加湿方法>

水を入れたカップを置く
gettyimages (22217)

濡れタオルを部屋に干す
gettyimages (22221)

床を水拭きする
thinkstock (22222)

お湯を沸かしたやかんの蓋を開けておく
24 件


関連する記事 こんな記事も人気です♪



乾燥の気になる季節!乾燥に負けない肌づくり初めてみませんか?!

乾燥の気になる季節!乾燥に負けない肌づくり初めてみませんか?!

冬が近づくにつれて、気になるのは肌の乾燥。 きちんとケアしているつもりでも、ダメージを与えてしまっている事も・・・ 乾燥に負けない肌づくりのポイントをまとめました。
asami | 302 view
乾燥なんてしてられない!冬でもぷるぷる唇でいるための唇ケア

乾燥なんてしてられない!冬でもぷるぷる唇でいるための唇ケア

冬は唇が乾燥してしまいがちですよね、、、しかし、ちょっとしたケアを続ける事でぷるぷる唇をキープできます!
shiho | 397 view
秋のお肌は乾燥注意報?!?!?

秋のお肌は乾燥注意報?!?!?

夏の紫外線や、汗による肌トラブルも落ち着いた頃。 既にお肌に乾燥注意報のサインがでていませんか?! 秋のスキンケアを怠ると冬の季節に取り返しのつかないくらい 肌が乾燥してしまうかも。。。? 今からできる乾燥対策をまとめました!
haru | 581 view
スキンケアで大切なのはクレンジング!!

スキンケアで大切なのはクレンジング!!

オトナ女子として、スキンケアは欠かせませんがなかでも大切なのがクレンジングたと認識している方は少ないのでは?? いくら良い化粧水を使っても肌の汚れが落ちていないまま使っていては効果が半減してしまいます。 綺麗な素肌をつくリ、綺麗に年を重ねていきたいですね!
haru | 571 view
テカリ肌を抑えるメイクのポイント♡

テカリ肌を抑えるメイクのポイント♡

涼しい日が増えてきましたが、、、突然暑くなったり、お肌のケアやテカリには注意が必要です。 どのようにすれば、テカリ肌を防止していつまでも綺麗をキープできるのか? テカリ肌を抑えるメイク法をご紹介致します♡
kaori | 602 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

キレイの秘密 キレイの秘密



【月間ランキング・TOP30 】はこちら


自由が丘〜kalaku〜