ダイエットの天敵といえば空腹ですよね。。。

一日三食しっかりと食べていても、時には小腹がすいてしまって間食をしたくなる時があります。

どうしても間食がしたくなった時には、ナッツ類を食べることがおすすめです。
まず、ナッツは腹持ちがよく、たくさん噛みます。

そのため少量でも満腹感を得ることが出来、その後の食事量をゆるやかに減らしていくことが出来るので、摂取カロリーを抑えることが出来ます。また、繊維質が豊富なので、便秘を改善する効果もあります。ナッツダイエットなら、腸内環境を正常に整えて、健康的に痩せることが出来ますよ。
via http://dietbook.biz/nutsdiet-3251.html

アーモンドやクルミ、カシューナッツといったナッツ類は栄養も豊富で低カロリーな上に、様々な健康効果を得ることができるからです。

普段の食事からも塩分は摂っていますし、最近はただでさえ塩分過多になりがちです。

ナッツダイエットとして食べるナッツは、おつまみ用ではなくシンプルにローストされたものが一番です。
無添加であれば、なお良いと思います。

とても優秀な身近なナッツといえば!!

ビタミンEなどは老化防止にも効果のある栄養素ですし、鉄分も豊富なので貧血の予防や改善にも効果的です。
現代の日本人は食物繊維が不足している人が多いです。ナッツダイエットとしてアーモンドを食べるだけで、1日分の食物繊維まで摂れてしまうのは嬉しいですね。
via http://dietbook.biz/nutsdiet-3251.html

血液に働きかけるのは!?

くるみもアーモンドと同じように栄養が豊富に含まれています。

ダイエットの味方♡

ナッツ類は食べ過ぎてしまうと脂質を取り過ぎてしまう可能性もあるので注意が必要です!

関連する記事

ダイエット中のおやつはナッツに決まり♡ナッツ類がダイエット女子にオススメな理由」に関連するキーワード

「ダイエット中のおやつはナッツに決まり♡ナッツ類がダイエット女子にオススメな理由」のライター