目次

頭の中もスッキリさせて仕事のできる人になりませんか?!

不用になったものを見つけて整理していく断捨離は、効率よくお掃除をしていく秘訣です。

主婦として色々な家事をやっていくためのコツであると同時に、仕事を上手くやっていくポイントでもあります。

職場の仕事では様々な人と接するので、緊急性の高い案件から先に手をつけるなどの工夫が必要です。

『できる女』になりたいのであれば!?

できる女として周囲から評価されたい方は、まず自宅の整理から始めてみるのがお勧めです。

片付けられない人は使ったものをそのまま放置する傾向にあるので、まずはどこに何を保管するのかを決めるべきです。

限られた空間で生活しているのだから、そのスペースに入りきらない分は処分するのが基本です。

いつか使うからと放置している道具も、断捨離の対象になります。

大型の家具と家電は生活リズムにも大きく関わってくるので、不用品や壊れているものは適切な方法で早めに処分する必要があります。

自分が快適に暮らせる空間に改善して、できる女への第一歩を踏み出してみましょう。

これまでの片付けられない人から生まれ変わるためにも、1つのカテゴリをまとめて捨てるぐらいの勢いを持ちましょう。

長期的に使っていない場合は、次に使う予定ができた時に買い直すぐらいで適切です。

自宅の空間を広くすれば、掃除機を動かしやすくなってお掃除も捗ります。

すぐに行える断捨離によって自宅が片付いてきたら、次に大掛かりなレイアウトの変更にチャレンジする段階になります。

自宅を断捨離によって機能的にできれば、自然に職場でも仕事の取捨選択が上手くなります。

職場における仕事でも、どうでもいい作業に時間を取られないことが求められます。

お掃除がやりやすくなる断捨離は、自分にとって不用なものを取り払う考えです。

1人では限界があるからこそ、どれから取り掛かるのかを迅速に判断する癖をつけなければいけません。

関連する記事

断捨離上手は仕事もできる!!」に関連するキーワード

「断捨離上手は仕事もできる!!」のライター