アサイーのパワーをご存知ですか??

アサイーはポリフェノールやカルシウム、食物繊維、鉄などが豊富に含まれている果物で、美容や健康のために食べられることの多い食品です。

またカルシウムが含まれているので、骨粗しょう症を予防することができるので、女性に人気となっています。

キレイになるためのアサイーボールの食べ方は、イチゴやバナナなどの果物と一緒にするのが良いとされていて、そうすることで食物繊維や水溶性のビタミンをたくさん摂取することができます。
アサイーボールを毎日作るのが難しい場合には、サプリメントで摂取することもできます。

アントシアニンが豊富に含まれているので、アンチエイジング効果と眼精疲労などを改善する効果があります。
またアサイーにはコレステロール値を低下させるオメガ3が含まれているので、肉の多い食事を食べている人は積極的にアサイーを食べることで血液の状態を良くすることができます。
ポリフェノールは植物に含まれている色素でファイトケミカルとも呼ばれていますが、この物質は体に吸収されると免疫機能を強化することができるので、ビタミンCと一緒に摂取することで、アンチエイジング効果を高めることができます。
またアミノ酸を含んでいるので、貧血を予防するだけでなく、筋肉の回復も早めることができます。

特に食欲がないときにアサイーを食べると、健康を維持するために必要な栄養素をほとんど摂取することができるので、フルーツの王様として扱われています。
目の疲れが気になる人は、アントシアニンが良いとされているのですが、アサイーにはブルーベリーなどよりも多く、アントシアニンが含まれているので、毎日の食生活の中で食べていると目が疲れにくくなります。

また食物繊維も多く含まれているので、便秘になりにくくなります。

アサイーに含まれている栄養素は乳製品と似ているので、牛乳などにアレルギーがある人は乳製品の代わりに食べると、カルシウムやタンパク質の不足を補うことができます。
アサイーボウルが流行っているのにはアサイーに沢山の健康パワーがあったからだったのですね♪

何となく健康によさそうと食べていた方も、アサイーの嬉しい効果を知りながら食べるとまた違う味わいになるかもしれませんね♡
これから初める方も、継続中の方も、肌に刺激の多くなるこれからの季節アサイーパワーで綺麗を継続しましょうね!

関連する記事

今年も人気継続中♪アサイーボールでキレイを継続しよう!」に関連するキーワード

「今年も人気継続中♪アサイーボールでキレイを継続しよう!」のライター