2017年9月30日 更新

秋に多い肌トラブルと対処法!!

暑い夏が終わり、過ごしやすい日が増えてきましたが、夏に体が疲れやすいように肌にも負担がかかっています!夏の疲れを残した肌にはトラブルがおこりやすい季節です。 そんな季節の肌トラブルの対処法をまとめました。

592 view お気に入り 0

秋におこりやすい肌トラブルとは?!

thinkstock (39281)

美容のために日々、スキンケアをしていくことできれいな肌を保つためにさまざまな対策をしている方もいるでしょう。

ですが、季節によって肌が荒れやすい場合があります。

秋の肌は、夏のダメージによって肌トラブルを起こしやすく肌の乾燥の原因になります。

thinkstock (39256)

そのため、保湿を重視したスキンケアを心がけていくことが大切です。

thinkstock (39268)

基本的に、夏の時期では紫外線が強いという点から外出することで肌に対して紫外線によるダメージが溜まります。

また、気温や湿度が高い時期でもあるため体力の消費が大きいのも夏の特徴といえるでしょう。
gettyimages (39257)

紫外線によるダメージ、そして夏の疲労が秋の涼しい時期になると体に出てくることになり肌荒れ、肌の乾燥の原因になります。

トラブル肌の対処法は?

対策としては、疲れを取ることや肌の保湿をしていくことです!

thinkstock (39270)

夏の疲労から回復するためにしっかりと睡眠を取ることや食事によって体に必要な栄養をしっかりと補うことで体力の回復をはかり、肌に必要な栄養がしっかりと行き渡るようにバランスのよい食事をして、栄養不足にならないように心がけるといいでしょう。
thinkstock (39284)

また、運動をすることや化粧品によるスキンケアも重要です。

gettyimages (39275)

血流の悪化は、肌に対して栄養を行き渡らすことができなくなるため、定期的に運動をして血流を改善していくことも、きれいな肌を保つことにつながります。
37 件


関連する記事 こんな記事も人気です♪



期間限定!体内の不純物を吸着する真っ黒なブラックアイス&ラテが話題沸騰中!

期間限定!体内の不純物を吸着する真っ黒なブラックアイス&ラテが話題沸騰中!

広尾の人気カフェと活性炭サプリが究極のコラボアイスを期間限定でお披露目!インスタ映えすること間違いなしと話題の真っ黒なアイスとラテとは…?
izumi | 472 view
乾燥が気になる秋から習慣付けたい。ダメージを受けやすい目元周りのお手入れ方法!

乾燥が気になる秋から習慣付けたい。ダメージを受けやすい目元周りのお手入れ方法!

乾燥のよる肌トラブルを起こしやすい季節!!乾燥しやすくダメージを受けやすい目元周りのケアは得にしっかり行いましょう!!
authorsbeauty | 574 view
スキンケアで大切なのはクレンジング!!

スキンケアで大切なのはクレンジング!!

オトナ女子として、スキンケアは欠かせませんがなかでも大切なのがクレンジングたと認識している方は少ないのでは?? いくら良い化粧水を使っても肌の汚れが落ちていないまま使っていては効果が半減してしまいます。 綺麗な素肌をつくリ、綺麗に年を重ねていきたいですね!
haru | 579 view
台湾女子旅が熱い☆台北の旅温度を感じるFeel Taipei

台湾女子旅が熱い☆台北の旅温度を感じるFeel Taipei

ここ数年、女子旅の定番として人気急上昇中の台北!近くて安くて楽しい♡そしてなによりも女心を刺激してくれる美容&グルメ大国!!台湾がもっと身近に感じてみましょう☆
izumi | 555 view
日焼け止めも飲む時代へ! インナーケアで紫外線対策

日焼け止めも飲む時代へ! インナーケアで紫外線対策

9月になり、日差しの強い日が減ったからと安心していませんか?? 曇っていたとしても紫外線は降り注いでいます。 そして、9.10月は真夏に比べて油断しがちですが紫外線の強い時期なのです。 そんなときにオススメなのが世界中が注目している『飲む日焼け止め』です!
asami | 404 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

shiho shiho



【月間ランキング・TOP30 】はこちら


自由が丘〜kalaku〜