2017年7月8日 更新

夏のバックにしのばせておきたいグッズ3点★☆★

夏のお出かけは、汗をかいたり、外の暑さ室内の冷房との温度さに悩まされる事も、、、 そんな時でも、上手に乗り切れるバックにしのばせておきたい3つのアイテムをご紹介します!!

580 view お気に入り 0

夏のお出かけは何かとトラブルの多いものです、、、

thinkstock (35789)

夏は身体に過酷な季節です。特に肌には強烈な紫外線が当たり、夏場は外を歩いているだけで肌荒れの原因にもなります。

thinkstock (35805)

そして、室内は冷房がきいていますので、外部との温度差がとても激しい季節です。

この温度差も肌にとっては過酷な環境となります。

美容に最も気を遣いたい季節と言えるでしょう。
thinkstock (35788)

ですから、これらの過酷な状況を乗り切るためにも、夏対策のための夏グッズをバッグにしのばせておきたいところです!!

❶この時期絶対に外せないのはファンデーション!

thinkstock (35801)

夏は暑い季節ですので、外を歩いているだけで汗をかきます。汗をかくと、当然のことながら化粧が落ちてきてしまいます。

その化粧直しをするために、ファンデーションは欠かさず持ち歩きたいところです。

そして、夏メイクをして汗の対策をしておくと、夏の紫外線対策になりますので、美容効果が期待できます。

gettyimages (35799)

その紫外線をシャットアウトするためにも、夏メイク用のファンデーションをバッグの中に常備しておきますと便利です。
thinkstock (35804)

汗をかきっぱなしの状態ですと、見るからに暑そうですし、肌にも良くありません。

肌を守りつつ涼しい表情を保つためにも、必需品と言えるでしょう。

❷次にバッグにしのばせておきたいアイテムとしましては、薄手のカーディガンかストールです。

何故暑い夏場にこのような物が必要になってくるかと言いますと、冷房のきいた室内に入ったときの寒さ対策のためです。

thinkstock (35808)

thinkstock (35814)

夏場は外部が相当な暑さとなるため、冷房のきいた室内との温度差が大きくなります。

暑いところから、急に涼しい室内に入りますと、その温度差に身体がついていけず、場合によっては身体の具合が悪くなることもあります。

このような事態を避けるためにも、寒さ対策のために薄手のカーディガンやストール等をバッグに常備しておいて、常に羽織れる状態にしておきたいところです。

寒さ対策をしておくと、突然体調不良になるということはなくなります。 体調を維持するためにも、夏場は常にバッグにしのばせておきたいアイテムのひとつです。

29 件


関連する記事 こんな記事も人気です♪



期間限定!体内の不純物を吸着する真っ黒なブラックアイス&ラテが話題沸騰中!

期間限定!体内の不純物を吸着する真っ黒なブラックアイス&ラテが話題沸騰中!

広尾の人気カフェと活性炭サプリが究極のコラボアイスを期間限定でお披露目!インスタ映えすること間違いなしと話題の真っ黒なアイスとラテとは…?
izumi | 515 view
冬の乾燥対策! 美しい手を作るためにすぐに取り入れられる美容法とは?

冬の乾燥対策! 美しい手を作るためにすぐに取り入れられる美容法とは?

ほんの少しのお手入れ意識で、将来の肌が違ってきます。気付いた時点から毎日少し、手のお手入れの時間を取り入れてあげましょう。
authorsbeauty | 242 view
美容の天敵「冷え」から守る 寒さ対策

美容の天敵「冷え」から守る 寒さ対策

例年より早い冬のように寒い雨の日が続いていますが体調は大丈夫ですか?! 『冷え』女子にとっては美容の天敵です!! 突然の寒さにまだ衣類の冬支度もできていない、、、、という方でも大丈夫!! 冷え対策の方法をまとめました!
asami | 870 view
台湾女子旅が熱い☆台北の旅温度を感じるFeel Taipei

台湾女子旅が熱い☆台北の旅温度を感じるFeel Taipei

ここ数年、女子旅の定番として人気急上昇中の台北!近くて安くて楽しい♡そしてなによりも女心を刺激してくれる美容&グルメ大国!!台湾がもっと身近に感じてみましょう☆
izumi | 580 view
テカリ肌を抑えるメイクのポイント♡

テカリ肌を抑えるメイクのポイント♡

涼しい日が増えてきましたが、、、突然暑くなったり、お肌のケアやテカリには注意が必要です。 どのようにすれば、テカリ肌を防止していつまでも綺麗をキープできるのか? テカリ肌を抑えるメイク法をご紹介致します♡
kaori | 608 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

KEIKO KEIKO



【月間ランキング・TOP30 】はこちら


自由が丘〜kalaku〜