2017年7月8日 更新

夏のバックにしのばせておきたいグッズ3点★☆★

夏のお出かけは、汗をかいたり、外の暑さ室内の冷房との温度さに悩まされる事も、、、 そんな時でも、上手に乗り切れるバックにしのばせておきたい3つのアイテムをご紹介します!!

530 view お気に入り 0

夏のお出かけは何かとトラブルの多いものです、、、

thinkstock (35789)

夏は身体に過酷な季節です。特に肌には強烈な紫外線が当たり、夏場は外を歩いているだけで肌荒れの原因にもなります。

thinkstock (35805)

そして、室内は冷房がきいていますので、外部との温度差がとても激しい季節です。

この温度差も肌にとっては過酷な環境となります。

美容に最も気を遣いたい季節と言えるでしょう。
thinkstock (35788)

ですから、これらの過酷な状況を乗り切るためにも、夏対策のための夏グッズをバッグにしのばせておきたいところです!!

❶この時期絶対に外せないのはファンデーション!

thinkstock (35801)

夏は暑い季節ですので、外を歩いているだけで汗をかきます。汗をかくと、当然のことながら化粧が落ちてきてしまいます。

その化粧直しをするために、ファンデーションは欠かさず持ち歩きたいところです。

そして、夏メイクをして汗の対策をしておくと、夏の紫外線対策になりますので、美容効果が期待できます。

gettyimages (35799)

その紫外線をシャットアウトするためにも、夏メイク用のファンデーションをバッグの中に常備しておきますと便利です。
thinkstock (35804)

汗をかきっぱなしの状態ですと、見るからに暑そうですし、肌にも良くありません。

肌を守りつつ涼しい表情を保つためにも、必需品と言えるでしょう。

❷次にバッグにしのばせておきたいアイテムとしましては、薄手のカーディガンかストールです。

何故暑い夏場にこのような物が必要になってくるかと言いますと、冷房のきいた室内に入ったときの寒さ対策のためです。

thinkstock (35808)

thinkstock (35814)

夏場は外部が相当な暑さとなるため、冷房のきいた室内との温度差が大きくなります。

暑いところから、急に涼しい室内に入りますと、その温度差に身体がついていけず、場合によっては身体の具合が悪くなることもあります。

このような事態を避けるためにも、寒さ対策のために薄手のカーディガンやストール等をバッグに常備しておいて、常に羽織れる状態にしておきたいところです。

寒さ対策をしておくと、突然体調不良になるということはなくなります。 体調を維持するためにも、夏場は常にバッグにしのばせておきたいアイテムのひとつです。

29 件


関連する記事 こんな記事も人気です♪



夏のメイクは『ツヤ肌』がキーワード♡!!

夏のメイクは『ツヤ肌』がキーワード♡!!

夏は汗でメイクも落ちやすい時期。。。 だからといって厚く塗るのは× 夏こそ艶のある素肌っぽさが必要です! どうすればツヤ肌メイクをキープできるかまとめました♡
rika | 370 view
1枚でカンタン節約オシャレ!正方形ストールでつくる着回し1週間♡

1枚でカンタン節約オシャレ!正方形ストールでつくる着回し1週間♡

首に巻くだけじゃない!たった1枚でいろいろできる大伴ストールのマル秘テクニック♪
izumi | 5,087 view
ヘアもファッションも完璧なのに!このテカリさえなければ・・・を解決する方法教えます。

ヘアもファッションも完璧なのに!このテカリさえなければ・・・を解決する方法教えます。

朝、バタバタと服を決め、ヘアスタイルもばっちり!メイクも完璧!!なのにお昼にはやってくる・・・。そう、ファンデーション崩れからくる顔のテカリ!一気にテンション下がる~。 その解決法は??
夏の化粧崩れ対策!!!

夏の化粧崩れ対策!!!

夏のメイク崩れ、、、オトナ女子にとっても悩みの種ですよね。 どのようにしたら崩れにくいメイクができるかまとめました!
haru | 418 view
フットケアしてますか?足の裏を見るだけであなたの生活習慣がわかる!?

フットケアしてますか?足の裏を見るだけであなたの生活習慣がわかる!?

定期的にフットケアを行うことは、足のトラブルを防ぐことにも繋がります。 また、フットケアして、歩き方の重心の位置を意識して変えていくと、姿勢までも美しくなっていきますよ!
authorsbeauty | 689 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

KEIKO KEIKO




【月間ランキング・TOP30 】はこちら

DECIEL~デシェル~

自由が丘〜kalaku〜