2017年7月5日 更新

夏のメイクは『ツヤ肌』がキーワード♡!!

夏は汗でメイクも落ちやすい時期。。。 だからといって厚く塗るのは× 夏こそ艶のある素肌っぽさが必要です! どうすればツヤ肌メイクをキープできるかまとめました♡

370 view お気に入り 0

夏なのにいつもと同じメイクしていませんか?!

夏のメイクは素肌のようなツヤ肌を作ることがポイントです♡

thinkstock (35544)

素肌のような夏メイクをすることによって、フレッシュでみずみずしい夏らしさを感じさせます!

thinkstock (35551)

しかし、注意したいのが潤いで作られたツヤのある肌と、皮脂によるテカリは大きく違うということです。

thinkstock (35547)

ツヤのある肌とテカリを勘違いしてしまう人もおり、テカリをそのままにしてしまうとベタつきがきになる肌になってしまうため注意が必要となります。

夏のツヤ肌の作り方♪

thinkstock (35548)

ツヤ肌を作るメイクをするために、まず重要なのが美容の基本でもある保湿と紫外線対策のできる下地を使っていきます。

thinkstock (35549)

紫外線はダメージになってしまい、肌の潤いを奪ってしまいます。

thinkstock (35545)

また、ダメージが蓄積することによってシミの原因となってしまいます。

それを避けるためにも下地は薄いながらもしっかり密着するタイプで日焼け止め効果のものを選んでいきます。

それと同時に保湿効果のあるものを選んでいくことで、肌の乾燥を防いでツヤのある肌を作ります

保湿成分があるものを使えば、夏のエアコン対策としても活用できます。

thinkstock (35556)

34 件


関連する記事 こんな記事も人気です♪



ヘアもファッションも完璧なのに!このテカリさえなければ・・・を解決する方法教えます。

ヘアもファッションも完璧なのに!このテカリさえなければ・・・を解決する方法教えます。

朝、バタバタと服を決め、ヘアスタイルもばっちり!メイクも完璧!!なのにお昼にはやってくる・・・。そう、ファンデーション崩れからくる顔のテカリ!一気にテンション下がる~。 その解決法は??
夏の化粧崩れ対策!!!

夏の化粧崩れ対策!!!

夏のメイク崩れ、、、オトナ女子にとっても悩みの種ですよね。 どのようにしたら崩れにくいメイクができるかまとめました!
haru | 418 view
夏のバックにしのばせておきたいグッズ3点★☆★

夏のバックにしのばせておきたいグッズ3点★☆★

夏のお出かけは、汗をかいたり、外の暑さ室内の冷房との温度さに悩まされる事も、、、 そんな時でも、上手に乗り切れるバックにしのばせておきたい3つのアイテムをご紹介します!!
KEIKO | 530 view
夏の毛穴目立ちをどうにかしたい!どうする?本気の毛穴ケア!!

夏の毛穴目立ちをどうにかしたい!どうする?本気の毛穴ケア!!

毛穴の目立ちやテカリなど、夏は毛穴にまつわるトラブルがいっぱい!そんなときのスペシャルケアってどうしてますか?毛穴専門店の本気ケアメニューを体験してきました♪
izumi | 372 view
脱!眉毛迷子宣言!色と形で印象を使い分けるオトナ眉へ♡

脱!眉毛迷子宣言!色と形で印象を使い分けるオトナ眉へ♡

あなたの「眉毛」見られています!!全体の印象を左右する眉。そろそろ迷子から脱してみませんか?

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

rika rika




【月間ランキング・TOP30 】はこちら

DECIEL~デシェル~

自由が丘〜kalaku〜