彼氏とマンネリ状態!どうしよう…。

付き合い立ては、二人ともベッタリな状態だったはずなのに…。
気がついたら、彼氏とはすっかりマンネリ状態。マンネリと頭で分かっていても、何をどうすればいいのか分からず、喧嘩ばかりの日々。

マンネリは、放っておくと二人を引き離す原因に。
今からでもマンネリを解消して、かつての二人の姿を取り戻さないと!

今回は、彼氏とのマンネリ解消法!二人のラブラブを取り戻すために今すぐすべきことをご紹介します。

大切な日を、ちゃんと祝おう

彼氏とマンネリ状態になっているときは、付き合い立ての習慣をすべてカットしているケースがとても多いんです。

特に誕生日や記念日を適当に済ませているなら、かなり危険な状態!たしかに一緒に過ごす時間が長くなればなるほど、彼氏にプレゼントしたものも多くなり、いちいち何をあげようか考えるのも面倒くさくなります。

しかし、面倒くさく思えるのは、それだけ彼氏が空気のような存在になっている証拠。二人の関係がマンネリになっているのも当然かもしれません。

どんなに年月が過ぎようとも、大切な日が来たら、二人でちゃんとお祝いしましょう。どうしてもプレゼントが思いつかなければ、彼からリクエストしてもらう方法もあります。

彼氏が側にいてくれることを当たり前と思わず、彼のために、もうちょっとだけ尽くしてあげて。

手紙を書いて、彼に気持ちを伝える

最近、手紙を書きましたか?
今は、すっかりスマホの時代で手紙を書く機会が限られています。そもそも、手紙を書けと言われても何を書いたらいいのか分からない人もいるでしょう。

もし、彼氏に手紙を書かずに、ずっと過ごしてきてしまっているなら、マンネリ症状があらわれ始めた今だからこそ、手紙を書いてみてはいかがでしょう?

今まで手紙書いてこなかった分、きっと何を書いたらいいのか分からなくなるでしょう。そんなときは「いつも、ありがとう」と手紙書くだけで、彼氏に気持ちは伝わります。

マンネリだって、少しずつ解消できるはず。心の中で思っているだけでは、彼に気持ちは伝わりません。彼氏とずっと一緒にいたい、マンネリをなくしたいと思っているなら、キレイな手紙を書いて、想いを託しましょう。

手紙を書く時間がないなら、日頃からレターセットを持ち歩いておくと、とても便利。
彼に手紙を書いたら、新しいレターセットを購入するのを新しいMY習慣としてプラスしてみては?二人で手紙を楽しめたら、さらに理想的な恋人同士に。

SNSをチェックする時間があるならデートスポットを探す

彼氏とのマンネリを解消したいと思いながらも、結局は何もしていない…。
SNSを見る時間があるなら、二人で楽しめるようにデートスポットを探してみては?

デートの前日に初めて、明日のデートはどこへ行く?と、デートスポットを考え始めていても、何も始まりません。

他人の近況を知ったところで、特にお得になることはありません。同じようにスマホをチェックするなら、彼のためにも面白そうなデートスポットを探しましょう。インスタ映えのデートスポットを探してみたり、まだ行ったことない定番デートスポットを調べてみたり…。

普段から彼氏と行きたい場所をストックしておく(一覧にしておく)と、彼とのデートスポットもマンネリ化せずに済むのです。

マンネリなんて吹き飛ばそう!

彼とのマンネリが深刻化していても、対策をとれば手遅れにはなりません。
マンネリをそのままにしておかずに、彼氏と話し合い、二人で工夫をするんです。

きっと歩み寄れば、まだまだ楽しめるデートスポットや旅行プランはたくさんあります。彼任せにしないで、そろそろ自分からも提案してみて♡二人のために、あなたががんばらなければいけないときなんです。

関連する記事

彼氏とのマンネリ解消法!ラブラブを取り戻すために今すぐすべきこと」に関連するキーワード

「彼氏とのマンネリ解消法!ラブラブを取り戻すために今すぐすべきこと」のライター