目次

美を追求する上で、半身浴??睡眠??どちらを重視しますか?

半身浴は芸能人も行っている人が多いのですが、果たして寝る時間を削ってまで行うほど効果を期待できるのでしょうか?

半身浴は女子にとって魅力的な入浴方法でいろいろな美容効果を期待できるのです。

半身浴は体の下半身を温め血流をよくする健康の方法です。

血流が良くなってくると、疲労の原因である乳酸が外に排出されて、代わりに栄養分を円滑に運ぶことができるため、代謝アップして細胞が活性化していきます。

よって美肌を目指すにはもってこいの方法であると言えます♡

gettyimages (13857)

汗をかき、デトックス効果も期待できるので美肌効果もダイエット効果も♡

半身浴をするうえでの注意点!!!

しかし睡眠時間を極端に減らしてまで半身浴を行うのは時に危険な時もあるので、ただお湯につかるのではなく、時間を有効に使うことも考えに入れておくほうが良いでしょう。

半身浴をする約30分間程の間にフェイスパックをしたり、スマホで大事な予定をチェックするなど時間を大事に使うことも大切です。

無理なく生活に取り入れてこそ、ストレス無く代謝アップできるのです。
gettyimages (13880)

寝る前にマッサージをするという方は、半身浴をしながらマッサージをすると時間も有効に使えますし、女子力もあがりますね♡

水分補給は必須です!!!

ダイエットの為に、入浴中や後に極端に水分を摂らない人もいますが、これは危険です。

半身浴後は汗を沢山かくため、体内のミネラル成分が外に出てしまうので、ミネラルを補給できるように麦茶やスポーツドリンクを摂取したほうが良いでしょう。

結論・・・!?

熱めのお湯でさっと済ませたり、シャワーのみの入浴だと疲れが余計に溜まって体調不良の原因にもなりやすいです。

内臓を温めすぎない半身浴だと、体へのダメージも少なくデトックス効果もあるので美肌も期待でき、寝る前に行ってもちょうどよい体温をキープできるので質の良い睡眠をとることもできます!

そして、睡眠もまた、お肌のターンオーバーを促し、体を休めて明日を元気に過ごす為に必要不可欠な物です!!

10時〜2時の間はできるだけ寝る時間にあてれるようにライフスタイルにあわせて無理のない範囲で半身浴をしてリフレッシュしてくださいね!!

gettyimages (13856)

なかなか半身浴をする時間が、、、という方は、お休みの日に、読みたかった本や好きな音楽をかけながらゆっくり半身浴をする時間をつくってみてくださいね♡

関連する記事

美肌もダイエットも大事!『半身浴』と『睡眠時間』どちらをとりますか?」に関連するキーワード

「美肌もダイエットも大事!『半身浴』と『睡眠時間』どちらをとりますか?」のライター