目次

憧れのヘルシーボディを手に入れるには?!

美容と健康のために、様々な努力をしている女性は多いです。

様々なメディアで、ヘルシーボディを誇る腹筋女子が取り上げられています。

腹筋女子は、毎日のトレーニングでボディーメイクを行い、美ボディを実現しているのです。

女性の場合は、男性と違って腹筋を鍛えづらい面があり、筋肉トレーニングを行っても、なかなか成果が出ないこともあります。。。

努力は必ず報われる?!?!?

トレーニングすれば、成果は出てきます!!

できるだけ短期間で、美しいヘルシーボディを作り上げたい場合は、腹斜筋を鍛えるストレッチを行うと効果的です!!

腹斜筋に働きかけると、女性であっても効率良く筋肉を動かすことができ、ウエストが細くなります。

体の中心にあるインナーマッスルを鍛えると、体のラインが美しくなり、姿勢が良くなります。

インターマッスルを鍛えるには、呼吸法が重要です。

お腹をへこませた時に、30秒くらい息を止めて肛門を引き締めるようにすると、効果が出やすいです。

効果が期待できるオススメトレーニング♡

V字腹筋は、腹直筋を鍛えるのに有効なトレーニングです。

 (39460)

慣れてきたら、V字腹筋を鍛えるトレーニングを行うと、さらに効果アップが期待できます。


ただ、効果をしっかりと出すには、正しい方法でトレーニングを行うことが大事です。

腹直筋は、お腹の中央を縦に覆っていることで知られる筋肉です。

腹筋のトレーニングを行う時は、トレーニングの前後にストレッチを取り入れると、無理なくリラックスしてトレーニングを続けることができます。

ストレッチを行うことで、体が温まります。体温が上昇すれば、それだけ代謝も上がります。

長時間のデスクワークに従事している女性の場合、腹直筋が緊張しているケースが少なくありません。

腹直筋の緊張をストレッチでほぐすことで、腹筋トレーニングの効果を高めることができます。

腹筋のトレーニングが終わった後は、腹筋を伸ばすストレッチをすると、疲労回復や血液の流れを改善する効果が期待できます。

全身の血流がスムーズに流れることで、顔のむくみの解消や便秘の解消にも役立ちます。

関連する記事

今憧れの体は程よく引きしまったヘルシーボディ!」に関連するキーワード

「今憧れの体は程よく引きしまったヘルシーボディ!」のライター