腹筋女子を目指してみませんか?!

近ごろの女性は「細さ」を追い求めることが過剰になりすぎて、筋肉のないひょろっとした腕や脚が増えてきました。

平均身長が高くなる傾向に反比例するように、その細さへの追及は増すばかりではありますが、筋トレもせずにただ細いだけの体には美容的なメリットはあまり感じられないものです。

美しい体とは健康的な筋肉のハリと引き締まったバランスが重要なのです。

では、如何にしたらそういった美しい腹筋、そしてバランスの取れたプロポーションが得られるのでしょうか?

女性らしく、綺麗な腹筋を作る為には?!

腹筋女子を目指すのであれば体全体のバランスを整えて内側にあるコア(体幹)部分を鍛えて美しい立ち姿を作ることをめざすピラティスやヨガをお勧めします。

まず、腹筋を鍛えるのであれば、体の裏側にある背筋やそれらから繋がっている尻・太ももまで、連動して鍛えていかなければなりません。

美は一日にしてならず!!

 (39017)

今や、女性の憧れの泉里香さんも20代前半は自分の体に自信が持てず迷走していた時期もあったと話しています。

自分で体を鍛えて自信が持てるようになったそうです!

また、日常生活の中で体についた癖があります。

ボディーメイクは単に表面の美しさだけではなく、内面からの健康を考えることに繋がるのです。

筋トレと並行してそういった生活の見直しも大切なのです。

 (39016)

腹筋女子としてメディアに取り上げられた人たちの体は、腹筋の美しさはもちろんですが、その手足についた適度な筋肉や体全体の均整の取れたバランス、立ち姿の美しさが秀逸なのです。

そして、これらは一度手に入ったら永遠というわけではありません。

関連する記事

腹筋女子を目指し綺麗な体をつくる筋トレしみてませんか?!」に関連するキーワード

「腹筋女子を目指し綺麗な体をつくる筋トレしみてませんか?!」のライター