目次

痩せる為に努力をしていますか??

近年、健康維持やダイエットのために、フィットネスジムなどに通う人が増える傾向にあります。

その中でも、うちももの引き締めは難しいと思っている人が多いでしょう。

うちももの引き締めは部分痩せにあてはまり、その方法は運動のみと思うかもしれませんが、食事の管理も重要になってきます。

単なるダイエットだけでなく、かっこよくパンツをはきこなしたいなど、よりスタイルをよく見せるために必要なのが部分的な引き締めダイエットです。

見た目にも一番効果があらわれるのがうちももといえます。

うちももは少しでも脂肪がつくと、見た目が悪く太いと感じさせてしまうのです。

うちももはとても脂肪がつきやすい部位のひとつでもあり、少し油断しただけで太くなってしまいます。

それは一番脂肪がつきやすいおなかに近いからといえます。お腹に近い部位ほど脂肪がつきやすく、遠いほど脂肪がつきにくいのです。

うちももは、運動をしていてもなかなか痩せることができない部位です。

うちももを引き締めるためには??

①それ以上脂肪をつけないためにカロリーを抑える必要があります。

②うちももは太りやすく痩せにくい部位であるため、内ももをよく使う運動をすることが必要です。

③そしてもうひとつ大切なのがマッサージです。

内ももは普段あまり使わない部位であるため、リンパの流れが悪くなっています。リンパの流れが悪くなることで、老廃物がたまる原因となり、むくみを発生させることにもつながります。

内ももの引き締めエクササイズとして最も効果的なエクササイズはスクワットです!!

走ったり歩いたりする方法は太ももの筋肉や脂肪燃焼効果がありますが、最も効率的なのがスクワットで、これは有酸素運動であり、内ももの筋肉によく働きかけるのです。

gettyimages (13662)

お風呂で行う事で更に効果が期待できます!!
『温冷浴スクワット』の方法
(1) 温(5~8分)浴槽に入って体を温める(42℃、肩までの全身浴がおすすめ)
(2) 冷 1分   冷水シャワーを足元にかけながらストレッチ
(3) 温 2分   浴槽に入って体を温める(ねじ体操すると上半身のシェイプアップにも)
(4) 冷 1分   冷水シャワーを足元や下半身にかけながらスクワット
(30回を目標に。最初は1回でも5回でも、できる範囲で)

(3) (4)を3回繰り返す

(5) 温 2分   最後にもう一度浴槽に入って、体を芯から温める
(6) 冷 1分   全身にしっかり冷水シャワーをかける

ぜひ、みなさん毎日続けてください。1ヶ月で確実に効果は出てきます。
via http://rey.co.jp/user_data/reikojuku_answer.php?question_id=13
お家のお風呂で更に効果が高まるなんて嬉しいですね!
スクワットであればフィットネスジムに通わなくても、行うことができるでしょう。

この筋肉を使い有酸素運動を行うことで、この部分の脂肪が燃焼するため、引き締めることができます。

しかしやりすぎたり無理をしたりすると、ひどい場合には肉離れを起こす危険性もあるので注意が必要です!

関連する記事

秋だからこそ!かっこよくパンツをはきこなしたい♡内もも引き締めエクササイズ♡」に関連するキーワード

「秋だからこそ!かっこよくパンツをはきこなしたい♡内もも引き締めエクササイズ♡」のライター