2017年7月31日 更新

美人をつくる就寝前の3つの習慣★☆★

何気なく毎日をすごしている人と、きちんと綺麗になる事を考えている人。 就寝前の習慣も違っているようです。 美人をつくる就寝前のオススメの習慣をご紹介致します!!

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就寝前の美人をつくる習慣を身につけたくないですか?!

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美人をつくるのに重要な役割をしているのが、1日をリセットする睡眠で、良質な睡眠は美容に欠かせません。

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良質な睡眠は、心身をリラックスさせる上でとても大切で、キレイを作るための基本と言っても過言ではありません。

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美容に効果的な良質の睡眠を手に入れるには、睡眠前の習慣が大きなポイントになります。

寝る前に気をつけたい3つの事。

❶美人になるためには、しっかり睡眠を取ることが大事なので、寝る前はノンカフェインの温かい飲み物を飲むと良いです。

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喉が渇いた時は温かいノンカフェインのハーブティーやホットミルクがおすすめで、心身共にリラックスすることができます。


コーヒーや紅茶、緑茶にはカフェインが入っているので、少しの量でも寝る前は控えたほうが良いでしょう。

❷部屋をいきなり暗くすると脳が興奮することがあるので、暖色系の灯りにして、脳と神経を緩和してやることです。

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また、リラックス効果の高いアロマを使うのも効果的で、好きな香りのお香を焚くと気持がほっとします。

眠る1時間前には部屋を暗くして、キャンドルやアロマポットの灯りにしておくと良質な睡眠を得やすくなります。

❸就寝前は、激しい運動はダメですが、軽いストレッチなら良質な睡眠への導入のための効果が期待できます。

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目を閉じて深呼吸しながらストレッチすると良く、体が伸びてほぐれていくのを想像しながらするとより効果的です。

足先や肩が冷えていると熟睡しにくく、末端が冷えていると筋肉がこわばって中々眠れません

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体が適度に温まると眠りに入りやすくなるので、1日の終わりに湯船に浸かる習慣を身につけましょう。
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