【トウモロコシ茶ってどんなお茶?】

トウモロコシ茶とはトウモロコシの実からできたお茶です。
コーン茶とも呼ばれています。

すっきりした甘さでノンカフェインなので飲みやすく、また女性には嬉しい効果がたくさんあるドリンクです。

【トウモロコシのひげ茶とは違うの?】

トウモロコシ茶はトウモロコシの実から作られますが、トウモロコシのひげ茶はトウモロコシのひげから作られます。

トウモロコシのひげというのは昔から漢方薬にも使われていて、利尿作用とむくみ解消効果があります。

ひげ茶の方がトウモロコシ茶よりも風味と味が強いのですがその分効果は高いです。

健康のためならひげ茶の方が効果は高いですが、トウモロコシのひげは実よりも少なく希少価値が高いのであまり一般販売はされていません。

飲みやすさで言えばトウモロコシ茶の方が上でしょう。

【女性に嬉しい♪トウモロコシ茶の効能】

・貧血対策に!

トウモロコシ茶は女性に不足しがちな鉄分が豊富に含まれています。

女性は生理の時などに貧血になりやすいですよね。

なかなか鉄分が含まれている飲み物はないので、毎日手軽に飲めるトウモロコシ茶は貧血気味の方にはピッタリの飲み物と言えるでしょう。

・便秘改善!むくみ解消!

トウモロコシ茶には食物繊維がたっぷり含まれているのでお通じがよくなる効果があります。

また利尿作用がある「カリウム」も含まれているので、体内のムダな水分を排出してむくみ解消も期待することができます。

・高血圧・動脈硬化の予防にも!

トウモロコシ茶には高血圧を予防する効果がある「リノール酸」や「カリウム」が含まれています。

リノール酸は血管をしなやかにする効果があり、カリウムは過剰に摂取しがちな塩分を体外へ排出する効果があるのです。

高血圧を放置していると動脈硬化になる危険性がありますが、トウモロコシ茶を飲んで予防することができると言えるでしょう。

【オトナ女子ならお水がわりにトウモロコシ茶♪】

トウモロコシ茶には女性には嬉しい効果がたくさんあります。

すっきりとした甘さでノンカフェインなので、お水がわりに毎日飲んで鉄分補給もできちゃいます。

注意点としては、トウモロコシ茶には利尿作用があるので頻尿気味の方はご注意ください。

関連する記事

貧血予防に!オトナ女子なら毎日飲みたいトウモロコシ茶」に関連するキーワード

「貧血予防に!オトナ女子なら毎日飲みたいトウモロコシ茶」のライター