ダイエットをする際、どのように目標を決めていますか??

これからの季節は薄着になり身体のラインが目立つようになるために、体型に自信がない人はダイエットを決意しましょう!
自分の体型に自信が出ると、ノースリーブや短パンさらには、女性らしいミニスカートなどいろんなファッションを楽しむことが出来ます。

とはいうものの、ダイエットを成功させるには強い決意と意思がなければなりません。

『今日から頑張る!!』と決意しても、周りの友達や家族がおいしいものや甘いスイーツを食べていると、ついつい自分も誘惑に負けて手が出てしまうということがあります。

かといってハードな運動は続きません。では、ダイエットを成功させるポイントは何でしょうか?

ポイントは、きちんと計画し目標を立てるということです。

つまり、何年後に何キロ痩せるのかといった具体的な目標を設けましょう。

例えば1年後には今よりも10キロ落とすという目標があれば、1ヶ月に1キロ弱を落とすと良いでしょう。
脂肪のカロリーは1gあたり9kcalありますが、贅肉には水分も含まれるので、脂肪を燃焼して体重を1kg減量するには約7200kcalの消費が必要とされています。
7200kcalと聞くと、かなり大変に感じますが、1ヶ月30日で割ると、1日約240kcalの消費で1キロ減量の計算になりますね!
もし、1ヶ月に5キロ落とすといった方法ですと、かなり極端なダイエットになってしまいます。

食事を抜いたりして極端に体重を落としてしまうと、栄養不良になって肌が荒れたり、貧血状態になる場合がありますし、体力が落ちていきます。
特にこれからの季節は暑くなりますので、体力がないと倒れてしまいます。

それだけではなく、ホルモンバランスが崩れて生理が止まってしまうという場合もあります。
いくら体重を落としてスリムになっても、身体を壊してしまえばどうしようもありません。それで、長い目で見て何年後かの自分を想像してリラックスしながらダイエットに励みましょう!

ダイエットをライフスタイルとして上手に取り込みましょう!

ダイエットはイベントのように単発的なものではなく、ライフスタイルとして生活の中に上手に組み込むなら楽しく行うことがでるでしょう。

来年の夏は、ノースリーブにミニスカートをはいている自分の姿を想像して、今日から頑張りましょう!!

関連する記事

何年後に何キロ痩せるのか?ダイエットはそこから始まっている!?」に関連するキーワード

「何年後に何キロ痩せるのか?ダイエットはそこから始まっている!?」のライター