2018年5月14日 更新

新生活!女子力を上げるお弁当レシピ!!

新生活が始まり、自分でお弁当を作る生活の始まった方も多いのでは?? 健康や金銭面から考えても手作りお弁当はとてもオススメです♡ ちょっとしたポイントをおさえて健康的で美味しそうなお弁当になるので 練習してみてくださいね!

370 view お気に入り 0

新生活を彩るお弁当を作る女子力を身につけてみませんか?!

女性が新生活を迎えるにあたりお弁当作りする場合には、非常に頭を抱えることも少なくありません。

gettyimages (47041)

今まで自分でお弁当を作ってきた人も、これから初めて作る人も毎日お弁当を作るのであればレシピに頭を抱えるかもしれません。
thinkstock (47048)

料理が好きだからお弁当のレシピに悩まないわけではなく、毎日の献立との兼ね合いや、どこまで予算をかけることができるかなどで悩む可能性があります。

そこで、女子力を上げるために新生活のお弁当レシピを考えてみましょう!

時短で作れるお弁当とは??

gettyimages (47036)

例えば、社会人になったときには毎日のようにお弁当を作るようになります。

もちろんその会社の体質で、食堂などがありそこで食べる場合には関係ありませんが、そうでなければ自分で作って食べることになるはずです。

学生時代とは異なり、社会人になるとなかなか時間がありません。

thinkstock (47042)

そうすると、レシピをゆっくり考えてる暇がなくなります。

お弁当を作る時間にも限りがありますので凝ったお弁当を作る事も難しくなります。。。

そこで、まずは冷凍食品を中心に、彩り鮮やかな弁当にする必要があるでしょう。

カラフルでありつつ、栄養バランスにも意識して!

thinkstock (47047)

例えば、彩り鮮やかな弁当と言えば、緑黄色野菜をふんだんに使ったものです。

thinkstock (47053)

唐揚げやミートボールそしてウインナー等は茶色などの暗い色になっていますが、そこで野菜の緑色や赤い色などを混ぜるときれいなデザインになります。

そこで一気に女子力を上げて会社の中で話題になることもあるかもしれません♡

thinkstock (47038)

冷凍食品を使う場合、最近はほうれん草などもありますので、枝豆やほうれん草を使い緑のおかずを入れていきます。


赤色は限られていますが、唐辛子などではなく、ミニトマトやパプリカやニンジンなどを入れて爽やかな感じのそして栄養素が高くなるように仕上げると良いですね。
26 件


関連する記事 こんな記事も人気です♪



インスタ映え確実のフィンガーフード★ホームパーティーはこれで決まり!

インスタ映え確実のフィンガーフード★ホームパーティーはこれで決まり!

ハロウィンの次はクリスマス、忘年会、新年会…などなどパーティーが多い季節が到来! 使えるレシピ集めました。
Cherish Chikako | 604 view
春からのお弁当にオススメ! おかずレシピ

春からのお弁当にオススメ! おかずレシピ

春からお弁当を作らなくてはならなくなったという方も多いのでは?? 毎日同じ物では飽きてしまうし、どうしても茶色いおかずが増えがちですよね、、、そんな時に救世主となる、彩りおかずのレシピをご紹介します!!
K-Chan | 718 view
もらって嬉しい!500円ワンコインギフト特集

もらって嬉しい!500円ワンコインギフト特集

買わないけどもらうと嬉しいものってありますよね! 500円で買えるギフトを集めました!
Cherish Chikako | 1,182 view
恋するピンクのスイーツ5選

恋するピンクのスイーツ5選

見ているだけでキュンとしちゃうようなピンクのスイーツを集めました♡ プレゼントにもぴったりです!
Cherish Chikako | 717 view
美モデルが実践!注目の炭酸美容ってなに?

美モデルが実践!注目の炭酸美容ってなに?

海外セレブも、モデルも、芸能人も、美しい人がみんなが実践している炭酸美容! 実はお手軽にできちゃいます!
Cherish Chikako | 640 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

momo momo



【月間ランキング・TOP30 】はこちら


自由が丘〜kalaku〜