目次

毎日のヘアアレンジどうしていますか??

時間のない朝に、ヘアアレンジに失敗してしまった時は、手ぐしでざっくりポニーテール がオススメです。

ヘアアレンジにトライしたものの失敗してしまった時、ブルーな気持ちになってしまった、、、という経験をお持ちの方は多いことでしょう。
thinkstock (18860)

最初からやり直すには時間がないし、髪を下ろそうと思ってもボサボサでは困ります。。。

そんな緊急事態のヘアアレンジが、ざっくりポニーテールなのです!?

アレンジの仕方は簡単で、時短に仕上げることが可能なのにオトナ女子に似合うお洒落な 感じを演出することができます。

ポニーテールは、カンタンなヘアスタイルですがカールをつけたり髪を結ぶ高さを変えたりするだけで、いくらでもアレンジの効く汎用性の高い髪形なのです。
 (18871)

無造作に髪の毛を結んでも、自然な感じがでるところがポイントです。

結んだゴムの部分を見せないように毛束を少し取って根元にクルクルと巻き付けましょう!

 (18867)

たとえ巻きに失敗したとしても、リボンをしてしまえばわからなくなるところも魅力です。

動きの出るこのヘアスタイルは、男性からも大人気です♡

簡単にできるポニーテールのヘアアレンジとしては、手が込んだようなこなれ感を演出できる 「くるりんぱ」がオススメです。

結んだ髪の間に髪の束を入れるだけの「くるりんぱ」のアレンジで可愛く変身できてしまいます。

①髪を結ぶ

①髪を結ぶ

②結び目にくるりんぱ♪

②結び目にくるりんぱ♪

③形を整えて出来上がり!

③形を整えて出来上がり!

きっちりつくっても、ラフにつくってもただ髪の毛をくるんとするだけでお洒落感がアップします♡

 (18865)

何処から見ても可愛く見えるヘアスタイルなので1度試してみることをオススメします。

「くるりんぱ」にもいろいろなヘアアレンジがあります。 ロングヘアの方にオススメしたいのが、「ダブルくるりんぱ」です!

 (18864)

「ダブルくるりんぱ」することで、簡単で時短でできたのにまるで時間をかけて作ったヘアスタイル のようになります。

パーマのかかった髪の毛の方にも「くるりんぱ」はオススメです♡

いつものポニーテールにして、ひと手間「くるりんぱ」を加えだけでルーズな可愛いへアスタイルが出来上がります。

忙しい朝でも、こなれ感のあるお洒落なヘアスタイルが出来上がります。
gettyimages (18878)

寝坊してしまった朝にも、くるりんぱなら時短で可愛いアレンジが出来上がります♡

是非お試しくださいね!

関連する記事

ちょい足し♡くるりんぱアレンジで、忙しい朝にも簡単こなれ感ポニーテール♪」に関連するキーワード

「ちょい足し♡くるりんぱアレンジで、忙しい朝にも簡単こなれ感ポニーテール♪」のライター