目次

ネックラインもきれいに見せる、簡単ポニーテールアレンジ

大人っぽく見せるにはやっぱポニーテールでしょ?3分で完成するルーズなヘアアレンジ

髪が長い方はネックラインがもたついてダウンスタイルがイマイチ決まらないってときないですか?
そんなときのヘアアレンジはポニーテールがオススメです。ポニーテールは、アレンジ次第でいろんな雰囲気になります。
こなれ感を出すためにルーズにアレンジするのがポイントです。「普段はただ結ぶだけのポニーテールばかりでルーズにできない」「不器用でアレンジができない!」「朝にアレンジなんてする時間がない!」という方でも、3分で簡単にかわいくなれますよ。

2ヵ所結んでくるりんぱ! ルーズにほぐして結び目を隠せば完成!

2ヵ所結んでくるりんぱ! ルーズにほぐして結び目を隠せば完成!

① 耳前と耳後ろに分けます。耳後ろは手ぐしでルーズに1つに結びます。

② 耳前の髪を後ろに集めて①の上で1つに結びます。

③ ②で結んだ束をくるりんぱします。くるりんぱした部分はルーズにほぐします。その時にバランスを見ながらトップのボリュームも出します。

④ 2つの結び目を一緒に隠すように、下の毛束を結び目に巻き付けます。巻き付けた毛先をピンで留めます。これで完成です。

ハットをかぶって、アレンジ部分を見せるのもおしゃれ!

ハットをかぶって、アレンジ部分を見せるのもおしゃれ!

ハットをかぶってもアレンジ部分が見えるのでオシャレ感もアップします。不器用でなかなかアレンジができない方でも簡単にこなれポニテに! ただ結ぶだけでもかわいいのですが、少しアレンジを足して他の人に一歩差を付けちゃいましょう!!

美容師/矢野剛史(mahae)

関連記事

関連する記事

大人っぽく見せるにはやっぱポニーテールでしょ?3分で完成するルーズなヘアアレンジ」に関連するキーワード

「大人っぽく見せるにはやっぱポニーテールでしょ?3分で完成するルーズなヘアアレンジ」のライター