目次

低めの位置のシニヨンが大人かわいい

こなれ感を出そうとアレンジをしてみたら、うまくいかなくてボサ髪に……なんてこと、ありませんか?
そこで、誰でも簡単にステキにこなれて見える簡単アレンジをご紹介します。今回のスタイルは、最初に髪を上下に分け、それぞれを別々にアレンジしているため、ボリュームがあり、とっても華やかに見えます!
襟足くらいの位置にボリュームが出るアレンジなので大人っぽく見え、オフィスでもプライベートでも無理なく使えるスタイルですよ。アップアレンジのひとつとして試してみてください。

最初にハーフアップにしてからアレンジするのがポイント

① 耳よりも上の位置で、髪全体を2段に分けてゴムでくくり、ハーフアップにします。

② 先ほどまとめたハーフアップをくるりんぱします。

③ くるりんぱした毛束を毛先までを三つ編みにして、ゴムで留めます。

④ ハーフアップを留めているゴムを中心に、三つ編みにした部分をクルクルと丸めてお団子し、お団子が落ちてこないようにアメピンで留めます。

⑤ 残っている襟足の毛をまとめて結びます。このときに途中で輪っかのままにして丸めます。

⑥ 丸くお団子にしたところやトップのところを引っ張り出してほぐし、バランスを見ながら襟足のほぐした毛先が落ちないようにピン留めしていけば出来上がりです。

しっかりとまとめているので崩れる心配なしのアレンジ

根元はゴムでくくっているので、シニヨンが崩れる心配もないですし、くるりんぱすることによって、さらにしっかりします。
ほぐし方で、スタイルの見せ方も変わってきますので、練習していろいろチャレンジしてみてください。

美容師/徳永雅之(Hair Salon enfants)

関連記事

関連する記事

襟足のボリューム感が魅力!脱力系シニヨンヘアアレンジがステキ女子の秘密」に関連するキーワード

「襟足のボリューム感が魅力!脱力系シニヨンヘアアレンジがステキ女子の秘密」のライター