目次

女子会にはダウンスタイルで、大人かわいくがポイント

秋冬はダウンスタイルのアレンジがオススメ!
工程は多いですが、使っているテクニックは簡単ですよ♪
女子会などでも一目置かれること間違いなし♪

三つ編み5本で作るゴージャスガーリーな三つ編みダウン♪

① 髪全体をラフに巻きます。
トップ部分は根元近くまで巻くと、トップがふんわり仕上がります。

② バックのハチ上の毛束を取り、編み込んでいきます。
3段くらい編み込んで、残りは三つ編みにしていきます。毛先はヘアゴムで結んでください。

③ サイドは後ろに引きながら三つ編みをしていきます。
しっかりめに編んだほうが、後でほぐしやすいです!
両サイドとも三つ編みに編みましょう。

④ バックの襟足の毛束を2つに分けて、ゆるく三つ編みにします。
編み終わったら、毛束を少しずつ引っ張りほぐします。

⑤ サイドと襟足の毛束を左右それぞれでまとめ、すべての毛束を使って三つ編みにします。
Uピンを使うと簡単にまとまります。最後に、毛先を結びます。

⑥ トップ部分をつまんで、少し引き出したら完成です。
こうすることで、『こなれ感』がイッキに上がりますよ!!

毛先から外巻きに巻き込んでいくと、アップスタイルに変身♪

毛先から外側にクルクルと巻き込んでいき、ピンで留めるだけで簡単『こなれ感』アップスタイルにもなっちゃいます☆
このアレンジなら、ちょっとしたパーティーやお呼ばれなどにも行けちゃいます!
ピンで留めるのが苦手な方は、バレッタなどで留めてもOK!
しっかり留まりますし、しかも華やかになって可愛いですよ♪

美容師/佐合誠也(minim hair)

関連記事

関連する記事

ガーリーに秋冬っぽく♪簡単に『こなれ感』が出せる三つ編みアレンジの作り方♪」に関連するキーワード

「ガーリーに秋冬っぽく♪簡単に『こなれ感』が出せる三つ編みアレンジの作り方♪」のライター