美腸生活されていますか?!

thinkstock (17245)

腸内環境が良くなると、お腹もすっきりして痩せるだけでなく、毒素もたまらず、美肌にもなれます♡
gettyimages (17224)

腸を美しく保つための強い味方をご紹介します。
『腸は第2の脳』
と言われるくらい、とても大切な体のパーツ。お腹の調子が悪い、つまり便秘や下痢などが続くと、イライラしたり不安感が強くなって、集中力がなくなり、日常生活にも支障が生じます。お腹の調子が悪いために感じているストレスが、体全体にダメージを与え、体を老けさせてしまいます。
via http://matome.naver.jp/odai/2136229361301135301
腸内環境が悪く整っていない人は便秘だったり、ぽっこりお腹になってしまう傾向があります。せっかく腕や脚は細くてもお腹が目立ってしまっては残念なことです。

しかし、美容に力を入れてる人・綺麗な人って、身体全体がスラーッとしてるのはもちろん、お腹が引き締まっていますよね?

その理想ボディに近づける一番の近道が、発酵食品を食べて腸内環境を整えることなのです!

発酵食品とは、その名の通り食品を発酵させて出来たものです。

thinkstock (17226)

昔ながらの、大豆から作られたみそや、納豆も発酵食品ですね!
thinkstock (17227)

キムチも発酵食品として有名ですね。

発酵により、腸内環境を整える善玉菌が増えて美腸になる手助けをしてれます。

現在では酵素入りのサプリメントなども多くありますが、まずはお手軽に納豆やヨーグルトなどの 有用菌がたくさん入った発酵食品を毎日取り入れてみることをお勧めします。

gettyimages (17231)

私の実体験となりますが、もともと便秘がち&ぽっこりお腹で10年以上悩んでいましたが
まさに『発酵食品が腸内のお掃除をしてくれている!』というくらい毎日スルスルと便通があったり
お腹が冷えて辛い思いをすることもなくなりました。
ヨーグルトの効果が腸内で持続するのは2,3日、
よって毎日摂ることが理想です。
via http://matome.naver.jp/odai/2139011388101213401?page=2
継続が大事という事ですね!
gettyimages (17250)

飲む点滴と言われる、甘酒もヨーグルトと同じく、植物性乳酸菌が含まれています。
更に、消化を助けてくれる酵素も含まれているので食後に飲むのがオススメです!
腸内環境を整える「善玉菌」のヒミツ
便秘になると、腸内に悪玉菌が増殖。悪玉菌が増えることでさらに便秘は悪化し、負のスパイラルに陥ってしまいます。そこで、腸内環境を整えてくれる『善玉菌』に注目! 腸内をクリーンにしたら、次のステップとしては善玉菌を増やすことが重要なのです。
via http://matome.naver.jp/odai/2136229361301135301

そしてお腹の筋肉が目立ってくれるようになり、水着を着ると友達にはとってもビックリされました!

長年悩み、何をしても変えられなかったこのお腹ですが、食べ物一つでこんなに変わるとは驚きです。

食事制限も運動もなしでこんなに綺麗になれる方法はただひとつ、発酵食品を食べて美腸になること!これに尽きます。


ぜひ、みなさんも騙されたと思って今日から始めてみてください!

関連する記事

綺麗な人はやっている 美腸生活!」に関連するキーワード

「綺麗な人はやっている 美腸生活!」のライター