2017年10月10日 更新

2017この秋、一枚は欲しい!チェック柄アイテム

幼い頃から慣れ親しんだ年齢性別問わずの愛されアイテム・チェック柄。アウターやトップス、ボトムに至るまで、ここ最近、ブーム再来のチェック柄。他に差をつけるオトナ女子的着こなし術を再チェック!

586 view お気に入り 1

「チェック」のおさらい

チェックとは、模様の一種です。様々なチェックがありますが、私たちの身近にあるのは、格子柄、市松模様、アーガイル柄、ギンガムチェック、グラフ(方眼紙)チェック、グレンチェック、タータンチェック、千鳥格子、バーバリーチェック等でしょうか。

数あるチェック柄の中から、この秋注目のチェック柄をピックアップしてみました。

グラフ(方眼紙)チェック

gettyimages (39568)

まるで方眼紙のようなチェック柄。

格子の大きさによって印象はずいぶん違ってきます。

大切なのは身長とのバランス。

インナーやベルト使い、ブーツなどとの組み合わせを楽しみたいですね。
gettyimages (39567)

シンプルな方眼紙チェック。

オフィスにもOKの万能ファッション。

タータンチェック

gettyimages (39566)

晩秋に映える若々しいチェック柄使い。
gettyimages (39565)

秋から冬にかけてのヘビロテアイテムと言えば黒のニット。

そんなポピュラーな黒のニットもデザインをチョイスすることで個性的なおしゃれが楽しめます。

同系カラーのタータンチェックとの組み合わせにオトナ女子のセンスが光ります。

この秋もっとも注目されるのはグレンチェック

gettyimages (39563)

上質素材で楽しみたいラップタイト。

グレーでは物足りない。
だけどハイインパクトなチェックは避けたい。

そんなオトナ女子に勧めたい着こなし。
gettyimages (39556)

週末のデートに楽しみたいグレンチェックのラップミニ。

ハットで他に差をつけるアクセントを。
gettyimages (39553)

こちらも若さを強調したいミニスタイル。

男子が好きな柔らかブラウスにグレンチェックのタイトミニの組み合わせ。
gettyimages (39555)

グレンチェックの王道はスーツ?

黒のブーツで季節の先がけを。
gettyimages (39554)

オトナ女子の上品アピールにはこんなスタイルを。

一枚は持ちたいグレンチェックの薄手コート。
gettyimages (39551)

時にはこんなマニッシュスタイルも楽しみたい。
25 件


関連する記事 こんな記事も人気です♪



2017年秋もオトナ女子はネイビーを楽しみたい

2017年秋もオトナ女子はネイビーを楽しみたい

暑い暑いと言ってるうちに、いつのまにかもう秋。おしゃれなオトナ女子は一歩先を行きたいもの。 2017年秋もネイビーは注目カラー。上手に取り入れて、他に差をつけるネイビーを楽しみたい。
桜子 | 613 view
プチプラコスメ★本気で使える厳選6選!

プチプラコスメ★本気で使える厳選6選!

みなさんはどんな基準でコスメを選びますか?内容量?質?値段?? お値段が安くて、良質、しかもたっぷり使える!そんなコスメをご紹介します。
Cherish Chikako | 2,685 view
惚れちゃう!年上だけどかわいいオトナ女子!

惚れちゃう!年上だけどかわいいオトナ女子!

年齢なんて関係ないって思ってしまうほど男性が「年上の女性」に魅力を感じる瞬間って?
Miwa | 7,437 view
缶がオシャレ★もらって嬉しい缶入りスイーツ7選

缶がオシャレ★もらって嬉しい缶入りスイーツ7選

お菓子が入っている缶、食べ終わった後どうしていますか? 様々な大きさのものがあるので、小物いれとしても重宝しますよね♡ とにかくオシャレで絶対捨てたくない缶入りスイーツを集めました♡
Cherish Chikako | 4,485 view
余った香水どうしてる?活用術★7選

余った香水どうしてる?活用術★7選

皆さんは使わなくなった香水をどうしていますか? 「もう絶対に使わないけど捨てるのはもったいないし…」と飾っているだけの香水を活用する方法をまとめました!
Cherish Chikako | 2,422 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

桜子 桜子



【月間ランキング・TOP30 】はこちら


自由が丘〜kalaku〜