あなたの瞳に魅せられた・・・

吉沢亮さんは男子4人兄弟の次男。
2009年、お母さまが応募した「アミューズ全国オーディション2009 THE PUSH!マン」で応募者31514名の中からRight-on賞を受賞。
2011年、『仮面ライダーフォーゼ』で2号ライダーの仮面ライダーメテオを演じドラマデビュー。
2013年、『ぶっせん』ではドラマ・舞台ともに主演を務めました。
『ぶっせん』は三宅乱丈作の漫画作品。
吉沢亮さん演じる田村正助は「キラキラした目」の持ち主と評される人物。
抜擢の理由が、その「目」にあったのかどうかはわかりませんが、ただ単に「美男子」の表現で収まりきれない彼の「目」の魅力に視線がググっと釘付けになった方も多いのでは・・?

衝撃的だった「沖田総悟」役

「銀魂」は、週刊少年ジャンプ連載中の空知英秋による漫画。一見、奇想天外なストーリーに思えますが、笑いあり、涙ありの濃密な人気漫画です。
実写では、そのストーリーとキャラクターがどのよう描かれるのか「銀魂ファン」の注目を集めましたが、完成された作品は・・
そして吉沢亮さんが演じた「沖田総悟」の評価はいかに・・

大ヒット中の映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』。笑って泣ける物語の展開と、各キャストのハマりっぷりが前作と同様に大きな話題を呼んでいる。なかでも、劇中で大活躍する人気キャラクター・沖田総悟を熱演した吉沢亮について、作品を観た人々からは改めて「再現度がハンパない」と驚きの声が多く上がっている。
吉沢が演じる沖田は、物語の舞台である江戸の治安を守る特殊警察・真選組の一番隊隊長を務めている。持ち前の整った顔立ちで二次元のキャラクターをそのままに再現したかのようなビジュアルは、前作の公開時から注目を浴びていた。

朝ドラ「なつぞら」で吉沢亮さんを知った人は・・

「なつぞら」の天陽くん

「なつぞら」の天陽くん

十勝を舞台に繰り広げられる朝ドラ「なつぞら」
この中で、吉沢亮さんは、今までのイメージとはまた違った一面を見せてくれています。
ひとつひとつのセリフに感じられる俳優魂。
心に響くメッセージが彼の発するwordのひとつひとつに感じられ、胸が締め付けられる場面も多々あります。
そして、彼をこのドラマで初めて知った人は「きれい!」と、そのあまりの「目」の美しさに感嘆の声を上げたとか・・

来年4月スタートのNHKの連続テレビ小説『なつぞら』で広瀬すず演じるヒロインなつの友人で画家志望の山田天陽に扮することが発表されている。いよいよ朝ドラに進出を果たす吉沢。現在のブレイクを上回る、大きなステップアップに繋がるに違いない。

国宝級イケメン俳優の葛藤

「ViVi国宝級イケメンランキング」で 第一位を獲得 (2018年下半期)

実はインタビューで、自分をネガティブだと語っている吉沢。芝居が上手くいかないと、すでに撮り終わったシーンでも練習を続けてしまうことがあるという。もともとは役者に興味を持っていなかったという吉沢だが、多くの作品を経ての、その姿勢は、ネガティブというより、芝居に対する“貪欲さ”の現れだと感じる。美しい顔の奥に秘めた貪欲さに、ますます才能が開花していくはずだ。

未知数の魅力

いつまでも見ていたい 吉沢さんのビジュアルと俳優としての表現力

関連する記事

【あさイチ】吉沢亮~あなたの美しすぎる瞳に魅せられた~ 」に関連するキーワード

「【あさイチ】吉沢亮~あなたの美しすぎる瞳に魅せられた~ 」のライター