2018年2月6日 更新

ずっと彼氏ができなかったらどうしようと感じたときに思い出してほしいこと

ずっと誰とも出会いがなかったら?不安を感じたときは、ゆっくりと立ち止まって休憩。今回は、ずっと彼氏ができなかったらどうしようと感じたときに思い出してほしいことをご紹介します。

961 view お気に入り 0

彼氏いない歴をどんどん更新中

gettyimages (43919)

前回の彼氏と別れてから、早くも○年以上。
このままでは、史上最高の記録が出そうで、毎日、不安を感じているのでは?

彼氏いない歴が長くなっても、それは決して焦る必要はありません。たまたま、タイミングが重ならなかっただけのこと。焦る気持ちをおさえつつ、これからどんなステップを踏んでいきたいのかを少しだけ考えてみて。

今回は、ずっと彼氏ができなかったらどうしようと感じたときに思い出してほしいことをご紹介いたします。

恋愛は焦ってするものではない

gettyimages (43922)

彼氏がほしい。結婚をしたい。一日でも早く結婚をした友人たちの仲間に入りたい。適齢期なんて言葉を気にしたくなくても、どうしても意識しちゃうのは仕方のないこと。しかし、恋愛に焦りは禁物です。

どんなことも焦ると、必ず足元を救われます。恋愛だけならともかく、将来のパートナーとしても付き合いたいなら、なおさら相手を見極めなくてはいけません。焦る気持ちは分かりますが、空回りしないように、そんなときは深呼吸。

周りのペースではなく、自分のペースで楽しい暮らしを続けるのが一番です。絶対に「側にいてくれるならこんな人でもいい」と妥協はしないこと。心から好きになれる人に出会えるまで、のんびり待ちましょう。

どんなライフスタイルを送りたい?

gettyimages (43925)

彼氏がいない期間は、これからについて、ゆっくり考えられる時間でもあります。どんな場所でどんなパートナーと暮らしたいのかを考える時期でもあります。

インスタグラムで繰り広げられているようなオシャレな生活をしたいのか、それとも、ごくごくシンプルな生活体系を望むのかは、人それぞれです。

大切なのは「こうなりたい」と思った、その気持ちをどんな状況であろうとも貫くこと。まとまった時間を確保しなくても、電車に乗っている間、遅刻してくる友達を待っている間に、ぼ~っと考えられること。

雑誌やインスタグラムを見ながら、これからについて、ゆっくり考えてみて。

マイペースな暮らしを目指す

thinkstock (43928)

結婚をしないって決めたわけではないけど、何が何でも結婚をしたいという強い気持ちはない。何となく結婚だけが人生のすべてではない、と思い始めている女性も多いのではないでしょうか?

今は彼氏がいなくても、明日、明後日には運命がどう動くかは自分も他人も分かりません。

だからこそ、すべて諦めモードになるのではなく、自然な流れに身を任せるスタンスでい続けるのも、もしかしたら今の時代には必要なスキルなのかもしれません。

ガツガツ婚活をするというよりも、時間があったら、合コンに参加してみる。たまたま誰から「紹介してもいい?」と言われたら、友人としてデートをしてみる。自然な流れに身を任せつつ、マイペースに暮らしていれば、いつかはきっと出会えます。

結婚をするのか、パートナーシップをとるのかは、そのとき次第ですが、未来を完全に予測できない以上、あれこれと考えていても時間の無駄です。

今はとにかくマイペースに暮らす。結婚も出産も「何が何でも」とよくばらず、少しだけ肩の力を抜いてみてはいかが?

結婚をしていても、していなくても、みんな不安。

gettyimages (43931)

彼氏がいない焦りと、いつまで向き合い続ければいいのか……。
不安な気持ちから一日でも解放されたいと思っていませんか?

でも勘違いしてはいけないのは、付き合ったら付き合ったで悩みは発生し、結婚生活が始まってもストレスはかかります。

ずっと彼氏ができない、と誰かに決められたわけではありません。そもそも、運命は自分で変えていくもの。理想のライフスタイルを定めながら、ときどき婚活をして、運命の人と出会うその日が来るまで、ゆっくり待っていましょう♡
15 件


関連する記事 こんな記事も人気です♪



幸せ者すぎる!彼女が大好きすぎる彼氏の特徴と行動

幸せ者すぎる!彼女が大好きすぎる彼氏の特徴と行動

彼女に一途な男性に出会うと、恋愛で苦しむことも少なくなってくる♡だって、常に安心していられるから!今回は、彼女が大好きすぎる彼氏の特徴と行動をご紹介します。
Erica | 10,507 view
時間は有限。彼氏がいないフリー期間だからこそできることがたくさんある♡

時間は有限。彼氏がいないフリー期間だからこそできることがたくさんある♡

彼氏がいないだけで落ち込む必要なし!今回は、彼氏がいないフリー期間だからこそできることをご紹介します。
Erica | 462 view
見極めて!今の彼と結婚をして幸せになれるかどうか確認するためのチェックリスト

見極めて!今の彼と結婚をして幸せになれるかどうか確認するためのチェックリスト

今の彼と結婚しようか迷う…。違和感を覚えているなら、一度立ち止まって!今回は、今の彼と結婚をして幸せになれるかどうか確認するためのチェックリストをご紹介いたします。
Erica | 1,030 view
恋するピンクのスイーツ5選

恋するピンクのスイーツ5選

見ているだけでキュンとしちゃうようなピンクのスイーツを集めました♡ プレゼントにもぴったりです!
Cherish Chikako | 717 view
春は出会いと別れの季節・・・♡

春は出会いと別れの季節・・・♡

春は、いろいろな出会いや、生活の変化から人間関係にも変化のおこりやすい季節です。 仲良く過ごしていた彼との関係が終わってしまって悲しみに暮れている方がいるかもしれませんが、大丈夫! 春は出会いの季節です♡
MiKi | 524 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Erica Erica



【月間ランキング・TOP30 】はこちら


自由が丘〜kalaku〜