2017年11月13日 更新

見極めて!今の彼と結婚をして幸せになれるかどうか確認するためのチェックリスト

今の彼と結婚しようか迷う…。違和感を覚えているなら、一度立ち止まって!今回は、今の彼と結婚をして幸せになれるかどうか確認するためのチェックリストをご紹介いたします。

946 view お気に入り 0

今の彼と結婚するべき?

gettyimages (40791)

彼氏はいても、結婚を考えられない。彼はいい人だし、一緒にいて気が楽だけど、何かが欠けている気がする…。将来性のない恋に、本当に時間をかけていていいのかどうか、迷いませんか?

今の彼と結婚をするべきかどうか分からないまま、付き合うのもかなり自分にとっては、負担がかかること。もし、彼から卒業しなければいけないなら、早めの判断が必要になります。

今回は、今の彼と結婚をして幸せになれるかどうか確認するためのチェックリストをご紹介いたします。

本当に彼は経済力が安定している?

gettyimages (40794)

おそらく彼と結婚できないと思ってしまう原因として、経済力が挙げられるでしょう。たとえば、実家の家業を手伝っているだけで、正式に社員として働いていない場合、収入はあったとしても、経済力が安定しているとはいえません。

しかも、家業を継ぐのではなく、いずれ自分のお店をもちたいと考えている場合、家業を手伝っているというよりも、親から大きな金額のお小遣いをもらっているのと、変わらないのです。

やはり、女性としては、将来旦那さんとなる人には、ちゃんと働いていてほしいと思うでしょう。どうしても、経済力に問題がある場合は、一度ちゃんと話し合ったほうがよさそう!

明確な目標や夢をもっている?

thinkstock (40797)

真面目に働いているとはいえ、明確な目標や夢がないまま、ダラダラと働いている人と一緒にいるのも疲れてしまいます。1日でも早く週末を迎えたくて、あきらかに仕事に対して手を抜いているようでは、出世コースからも大きく外れるでしょう。

せめて仕事で目標がみつからないなら、趣味を極めていてほしいと思いませんか?男女問わず、明確な目標や夢を定め、がんばっている人のオーラや発言には、圧倒されるもの♡将来の旦那さんには、どんなときも輝いていてほしい!

女遊びは激しくない?

gettyimages (40800)

どんなにイケメンでファッションセンスがあってオシャレでも、あまりにも女遊びが激しい人は、結婚生活に向いていません。たとえば、彼女と一緒に住んでいて幸せアピールをしているはずなのに、裏では女友達に連絡をして、デートを重ねているような男も危険!

きっと、本人は結婚したい意思があっても、体質的に結婚生活に馴染むタイプではありません。彼のタイムラインに常に女性からコメントがあり、なおかつ、過去の分まで遡ったときに、あきらかに女遊びする傾向があるなら、今のうちにフェードアウトしておくべき!

転職を繰り返す人には要注意

thinkstock (40803)

もう一つ注意しておきたいのは、転職を繰り返す人にも要注意です。
昔は一つの会社で勤め上げる人と結婚しなさい、と言われていたようですが、それは時代が変わった今でも同じことがいえるはず…。

一家の大黒柱でありながら、職を転々とされるのは、さすがに奥さんとしては我慢できません。おそらく、元々一か所に留まれないタイプなのかもしれませんが、それにしても、転職を繰り返す人と結婚するのは危険!

もっと、安定的な人と結婚をしたほうが自分の幸せのためにもなるのです♡
18 件


関連する記事 こんな記事も人気です♪



時間は有限。彼氏がいないフリー期間だからこそできることがたくさんある♡

時間は有限。彼氏がいないフリー期間だからこそできることがたくさんある♡

彼氏がいないだけで落ち込む必要なし!今回は、彼氏がいないフリー期間だからこそできることをご紹介します。
Erica | 380 view
いよいよ本番!初デートで彼を落とすなら「準備」が大事♡

いよいよ本番!初デートで彼を落とすなら「準備」が大事♡

初デートでは第一印象ですべてが決まってしまいます!本番に向けて準備はしていますか?今回は、初デートに向けて備えておくべき準備をご紹介します。
Erica | 854 view
彼氏とは別に男友達を作るべき理由!優しいメンズは常に確保♡

彼氏とは別に男友達を作るべき理由!優しいメンズは常に確保♡

彼氏だけに夢中になっているのは、実は危険!今回は、彼氏と別に男友達を作るべき理由についてご紹介します。
Erica | 814 view
転職を繰り返す彼と付き合い続けようか迷ったときの対処法

転職を繰り返す彼と付き合い続けようか迷ったときの対処法

転職を何回も繰り返す彼…。本当にそのまま結婚しても大丈夫?今回は、転職を繰り返す彼と付き合い続けようか迷ったときの対処法をご紹介します。
Erica | 550 view
精神年齢が低い!年上だけど自分よりも幼い彼と上手に付き合うコツ

精神年齢が低い!年上だけど自分よりも幼い彼と上手に付き合うコツ

年上なのに、大人っぽいどころかかなり幼い!小さいことでイライラする彼の姿を見て、あなたまでムカついているのでは?今回は、年上だけど自分よりも幼い彼と上手に付き合うコツをご紹介いたします。
Erica | 739 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Erica Erica



【月間ランキング・TOP30 】はこちら


自由が丘〜kalaku〜