顔の小さな女性は憧れですよね♡

顔の大きさは個人差もあり、モデルのように小顔の人もあれば、顔が大きいことで悩んでいる人も少なくありません。

体と同じように、顔もヨガで小さくする事ができます!!

より手軽に小顔を作るのであれば顔ヨガを行うこともおすすめです。 これは特別な道具もいりませんし、費用もかからず、誰でもすぐに始めることができます。

お家で、こっそり顔ヨガに励み小顔を目指しましょう!

顔ヨガは、その名前の通り顔面を利用してヨガを行うものです。

ほうれい線を目立たなくするポーズ、目をぱっちり大きく見せるポーズ、あごのラインを引き締めるポーズなど顔ヨガにも様々なバリエーションがありますので、それぞれの悩みに応じて行っていきましょう。

ほほが垂れた結果大頬骨筋の終点、口の周りにある口輪筋(こうりんきん)にお肉がたまって、ほうれい線やブルドッグラインを作ります。今回のポーズはほほのリフトアップと同時にあごのシェイプも行うため、より一層のメリハリ顔になれるのです。 【小顔】 ほうれい線、ブルドッグラインと決別!の顔ヨガ ~おだんごロックのポーズ~ ...

注意点と、更に嬉しい効果も♡

血行が促進されることで、新陳代謝も良くなりますので、小顔効果も期待できるのではないでしょうか。顔ヨガなら高額な美容機器も必要ありませんし、ちょっとした時間を利用して行えるので、忙しい人にも無理なく続けていくことができます。

肌が乾燥したまま行うことはしわになってしまうこともありますので、保湿はしっかり行っておくことも大切です。

毎日行うことで引き締まった小顔になることはもちろん、表情筋をしっかり鍛えることで、表情がより豊かになる効果も期待することができます!
顔ヨガ・表情筋運動は、次のことに気をつけるとより効果があがります。

エクササイズを始める前に、覚えておいてください。

■お風呂上りなど乳液やクリームを塗って顔がしっとりしているときがオススメ。

■意識を筋肉に集中させましょう。

■リラックスした状態で、ゆっくりと動かしてください。

■慣れないうちは、鏡を見て運動をチェックしましょう。

■筋肉は5秒以上負荷をかけないと運動の効果がありません。

ひとつひとつの動作は5秒以上かけて行ってください。
via http://dietsite.biz/kaoyoga-909.html

関連する記事

諦めていた小顔も自分の力で手に入る♡人前では出来ない『顔ヨガ』とは?!」に関連するキーワード

「諦めていた小顔も自分の力で手に入る♡人前では出来ない『顔ヨガ』とは?!」のライター