2017年7月28日 更新

【あさイチ】女優・米倉涼子さん=Handsome Woman(ハンサムウーマン)をイメージして「イイ女」をめざす

映画・舞台・ドラマにと幅広い活躍の場をお持ちの米倉涼子さん。キレ味のあるドクター役や、松本清張作品での悪女役、またプライベートインタビューなどから「ハンサムウーマン」のイメージがありますが、同性の憧れであるだけではなく、男性からも大モテ。果たしてHandsome Woman(ハンサム ウーマン)とはなんぞや?

503 view お気に入り 1

Handsome Woman(ハンサムウーマン)のイメージ

Victoria Beckham(ヴィクトリア ベッカム)

Victoria Beckham(ヴィクトリア ベッカム)

この画像から描かれる彼女のイメージは「ハンサムウーマン」?

Handsome Woman(ハンサムウーマン)に定義ってあるのかな?

※ 以下 写真はすべてイメージです。

行動や態度がりりしい女性。自立した女性

周りに流される事がなく自分の芯をしっかり持ち 自分は自分・他人は他人、という考え方ができ 単に容姿(外見)が美しいということだけではなく 活気や芯の強さを伴った美しさを持つ女性のこと

美しく堂々とした、勇気のある女性などを指して用いられることのある語。

コラム:ハンサムウーマン・新島八重の生き方から学ぶもの | 新島八重が貫いた「誇り」 | 八重のふるさと、福島県 (36660)

戊辰戦争(会津戦争)の際、男装して戦いに参加したなどのエピソードのある新島八重の異名として知られ、これは八重の夫の新島襄が書簡の中で、「美人ではないが、非常にハンサム」と評したことに由来する。
http://www.weblio.jp/content/%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%A0%E3%82%A6%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3

そんなHandsome Woman(ハンサムウーマン)になるにはどうしたらいいの?

揺るがない目標を持つ

キャメロン・ディアス (36712)

生きていく上で「目標」を持つということはとても大切なこと。
それは必ずしも「仕事」や「プライベート」といった大まかな括りだけではなく、日々生活していく中で、自分自身が決める道標。
目標を定め、クリアすることで得られる達成感はなにものにも代えがたい貴重な感覚。

自分を高める努力を惜しまない

Dit doet een hele dag zitten met je achterwerk (36714)

ゴールはない。そんな覚悟で日々過ごしたいもの。
与えられた時間とチャンスを最大限に利用して、自分の能力を最大限に引き上げる努力を惜しまないオトナ女子でありたい。
30 件


関連する記事 こんな記事も人気です♪



【あさイチ】女優・浅丘ルリ子さんの圧倒的な美しさを学ぶ

【あさイチ】女優・浅丘ルリ子さんの圧倒的な美しさを学ぶ

14歳でデビューされ、今も一線で活躍されている浅丘ルリ子さんの「カッコイイ生き方」「オシャレなセンス」の魅力に迫ります。
桜子 | 814 view
【あさイチ】プレミアムトーク・鈴木保奈美さんのたおやかな美しさ&生き方

【あさイチ】プレミアムトーク・鈴木保奈美さんのたおやかな美しさ&生き方

ますます威厳のある“大人の女優”に変貌しつつある、鈴木保奈美さんの魅力に迫ります!(NHK あさイチ より)
桜子 | 845 view
【あさイチ】寺島しのぶ的~女の生き方~

【あさイチ】寺島しのぶ的~女の生き方~

言うまでもなく、歌舞伎俳優・尾上菊五郎さんと女優・富司純子さんのご長女である寺島しのぶさん。ですが、そんな偉大なご両親の存在はとうに通り越して今や女優としての存在感では他を圧倒するしのぶさん。みずからの力でその道を切り開いてきた彼女の生きざまに注目してみました。
桜子 | 530 view
【あさイチ】特選!エンタ 「5パーセントの奇跡」あなたは奇跡を信じますか?

【あさイチ】特選!エンタ 「5パーセントの奇跡」あなたは奇跡を信じますか?

特選!エンタで紹介される映画2選のうちの一作品「5パーセントの奇跡」は、まさに奇跡のような実話をもとにした物語です。突然の病により視力の95%を失った主人公が数々の困難を乗り越え夢を実現するヒューマンストーリー。あなたは奇跡を信じますか?
桜子 | 342 view
【あさイチ】プレミアムトーク・柴咲コウの熱き思いとは・・・

【あさイチ】プレミアムトーク・柴咲コウの熱き思いとは・・・

大河の主役もこなす女優・柴咲コウさんは今年デビュー15年の歌手でもあります。デビュー曲「月のしずく」はミ リオンセラーを記録。2004年からは、ほぼすべての曲の作詞を手がけている柴咲さん。『音楽は自分にとってなくてはならないもの』と語る彼女の音楽活動への熱い思いとは・・
桜子 | 460 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

桜子 桜子



【月間ランキング・TOP30 】はこちら


自由が丘〜kalaku〜