長続きカップルが密かにコツコツ続けていることって?

長続きカップルは、本当に夫婦に近い状態に。
結婚をしていなくても、二人が醸し出す雰囲気は家族のような雰囲気。

そんな二人に憧れている人も多いでしょう。けれど、実際はカップルとしてお付き合いが始まっても、なぜか長続きしない…。

そろそろ長続きできる恋がしたいですよね♡
今回は、長続きカップルがコツコツと続けていることをご紹介します。

新鮮なデートスポットに行けるようにお互いに情報収集

長続きカップルは、いつも二人が一緒にいられるように工夫をしています。彼女だけではなく、彼もめちゃくちゃがんばっています。

彼もきっと、自分のために一生懸命調べてくれている姿をみて、一緒にがんばりたくなるのでしょう。

長続きカップルは、マンネリが一番危険だということを知っています。マンネリの状況がしばらく続くと、二人の関係は、すっかり冷え切った状態になるのを長年の経験から把握済み。

だからこそ、時間があれば二人それぞれが情報収集をして、新しいデートスポットを開拓しています。常にインスタ映えするようなデートスポットに行く必要はなくて、近所にできたカフェでデートするのも、とても新鮮に感じられるはず。

彼だけにリサーチを任せるのではなく、自分も調べる。二人が協力することで、恋が長続きするのです。

誕生日や記念日は、まったり祝う

二人の誕生日や記念日を盛大に祝うカップルもいますが、どちらかというと、ちょっとイタい印象に。落ち着いたカップルは決してお祝いしている姿をオープンにはしません。二人でこっそりと楽しむから、幸せが倍増するのです。

あくまでも、彼との恋を長続きさせたいなら、誕生日や記念日は、まったり祝うのがおすすめ。

おうちデートが一番好きなら、彼の家でゆっくり過ごすだけでも、とても幸せな時間が流れます。長続きしているカップルほど、あまり贅沢をしません。その代わり、二人が一緒に暮らし始めたとき用の貯金は、がんばっているものです。

長く続かないカップルほど、目の前のことで盛り上がりすぎて、先々まで考えないまま行動しがち…。彼と長続きしたいなら、お祝いは、こっそりと、まったりに。

お互いの行動を制限しない

長続きするカップルは、決して相手の自由を奪いません。
彼も彼女も自由に過ごせているからこそ、最終的には二人の居場所に戻ってくるのです。

他の人とも過ごしているからこそ、二人でいるときの居心地がどれだけ安心できるものなのかも分かります。

なかには、付き合った瞬間から「女友達とは会わないで!」と彼に宣言する人もいますが、二人で束縛し合っても、疲れてしまうだけ。

仮にあなたは、それで良しとしていても、彼が納得していない場合、最終的には長続きしないまま、別れる可能性も…。

長続きしたいなら、自由に愛し合おう!

彼のことが大好きだから、不安になる。
そんな乙女な気持ちは、女性なら誰もがもっています。

しかし、ありのままの思いをぶつけすぎても彼にとっては負担になってしまいます。

彼と長続きしたいと思っているなら、もっと二人が自由に過ごし、楽しい時間や思い出を共有する関係が理想的。もっと大人なお付き合いを目指してみては?

関連する記事

こそっと伝授!長続きカップルがコツコツと続けていること」に関連するキーワード

「こそっと伝授!長続きカップルがコツコツと続けていること」のライター