彼氏が忙しくて全然会えない…

せっかくすてきな彼氏が出来たけれども、その彼氏か仕事が忙しく、なかなか思うように電話をしたりデートすることができないと嘆いている彼女もいるかもしれません。
社会人同士の恋愛の場合には、どちらか一方が忙しさに追われるという状況はよくあるかもしれません。このような彼氏と付き合っている女性も多いかもしれませんが、様々な対策を知り神対応ができる、大事にしたくなる彼女になることが求められます。

彼氏が仕事で忙しい場合には

仕事で忙しい彼氏対策7パターンとしてまず第一に挙げられることは、彼氏のペースに合わせるということです。忙しい彼氏のペースに合わせるということは、女性は寂しい思いをすることになるかもしれませんが、これからもこの彼氏と付き合っていきたいと考えるのであれば、できる限り彼氏のペースに合わせることが求められるでしょう。

一般的なカップルと比べた場合には、電話やメールの頻度、デートの回数もかなり減ってしまうかもしれませんが、これは忙しい彼氏なので仕方がないことです。
彼氏が忙しいことを知っているのに、何度も電話を掛けたり、メールを入れてしまえば、反対にめんどくさがられてしまうこともあるでしょう。彼氏のペースに合わせることで、彼氏も無理なく付き合うことができるということです。

思い切って放っておくのもアリ

二つ目のパターンは思い切って放っておくということです。電話やメールをくれるのであれば、わざわざ放置する必要はありませんが、連絡をくれるまで放置すると考えておけば、彼氏も負担には思わないことでしょう。デートもできず、電話もくれないとなれば、かなり寂しい思いをするかもしれませんが、ここでぐっと我慢しましょう。少しの我慢で慣れてくれば、自分も気楽でいられるかもしれません。

質問攻めはNG

次の対策に挙げられることは、質問攻めには気をつけるということです。忙しい彼氏と付き合うとなると、なんで電話をくれないの、どうしてデートができないの、昨日は何をしていたのなどと質問攻めをしてしまうかもしれません。忙しい状況に陥っていれば、返信をすることも面倒になってしまいます。
男女間でも恋愛感は大きく異なるので、この点についてもしっかりと意識しておきましょう。
質問攻めをすると彼氏には大きな負担を与えることになるので十分な注意が必要です。

きちんと感謝を伝える

彼氏がデートの時間に遅れた場合でも、感謝をしっかりと伝えてみましょう。忙しくてもデートをするチャンスがあれば、その時間を作ってくれた感謝を言葉で伝えます。
デートが当たり前という態度を示してしまえば彼氏をいらつかせることにつながるかもしれません。

ようやくデートができたのであれば、自分の気持ちをしっかり伝えたり、場合によってはプレゼントを渡すのもよいかもしれません。
男性の特徴として、不器用であることが挙げられます。
男性は彼女の感情や心理を読み取ることが比較的苦手と言えるでしょう。しっかりと言葉で伝えることで、信頼してくれている、愛されているという気持ちが伝わり、きっと喜んでくれるはずです。
せっかく忙しい彼氏と会える機会なので、自分の持ちをしっかりと伝えるこの大切です。

場合によってはドタキャンされてしまう可能性があるかもしれません。急にドタキャンされてしまえばいらいらしてしまうかもしれませんが、このような状況は常にあり得ることだと頭に入れておき、ぐっとこらえて怒らないことが重要です。忙しい仕事であれば、職種により急に仕事が入ることは想像できます。
この時に怒るのではなく、埋め合わせの時間をつくってもらうことも有効です。
ドタキャンされてしまったでも、前向きにとらえるように意識しましょう。

連絡は最低限が良い?

また連絡は控えめにすることも一つの対策となります。彼氏から来るまで待ち、もしもくれたら返事をするというスタンスでいると、うまく付き合うことにもつながります。必要以上に電話やメールをしてしまえば、反対に負担を与えることにもなってしまうでしょう。連絡の頻度が低いからといって、嫌いになったというわけではなく、別れたいと思っているわけないものです。忙しいとわかっているのであれば、連絡は控えを意識しましょう。あえない寂しさから、ついつい頻繁に連絡をしてしまうかませんが、できる限り必要最低限の連絡にとどめるようにしましょう。

彼氏を信じてサポート♡

そして重要なことは、何といっても彼氏を信じてサポートに徹するということです。
なかなか会えないのであれば、仕事だと言いながら浮気をしているのではないかという思いが募って、だんだんと信じられなくなってしまう可能性もあります。しかしこの場合にはパートナーを信じる気持ちが重要です。そしてパートナーを信じるとともに、サポートを心掛けるようにしましょう。お互いの関係性によっては、料理を作ってあげたり、部屋の掃除をしたりと様々なサポートができるかもしれません。自分ができることを考えて、彼氏をサポートすることができれば、二人の仲もより縮まることにもなるでしょう。

関連する記事

仕事で忙しい彼氏対策7パターン」に関連するキーワード

「仕事で忙しい彼氏対策7パターン」のライター